グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-03-24_今日のお散歩(その4、いつもの大きな公園までの道すがら…2)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

2019年3月24日のお散歩の様子を振り返ります。

その1はコチラ↓をご覧下さい。 

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

その2はコチラ↓。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

そしてその3はコチラ↓。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

 もくじ

はじめに

2019年3月24日のお散歩の様子を振り返ります。今回はその4回目、今回はいつもの大きな公園までの移動の様子の続きを振り返ります。

コブシの花

バラ園の近く、夜の散策では何度か訪れた通りのコブシの花がいつの間にか咲いていました。

コブシの花の様子をブログに載せたのはおよそ2か月前の1月18日。
blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

この時は蕾が膨らみ出した時期であったので、あの頃からこの日まであっという間に時期が過ぎてしまったんだなぁ…と実感してしまいました(恐らく仕事が忙しかったことも要因の1つかもしれません)。

f:id:hrtk_1832_izm:20190330214411j:plain

咲いている花の方はそろそろ終わりになる感じ。でもまだ咲きそうな花もあるような無いような感じで…、今シーズンは桜の花にしてもコブシの花にしても咲き方にムラがあるのかな?といった感想を持ちました。

いつもながらの逆光写真(同じような書き方になってしまうけど…(;'∀'))。この周辺の通りの木々は比較的高い場所で花が咲いているので、下から上を見上げる感じでの撮影となりました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190330214901j:plain

そしてようやくバラ園の近くに到着しました。

バラ園にて…

バラ園に到着しました。ここでもちょっと道草を食おうと思っていましたが、時間の関係でバラ園周辺の散策だけにとどめました。

ミツマタの花

バラ園にもミツマタが植えられていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190330215929j:plain

バラ園のミツマタは梅の木が沢山ある公園とは違い、黄色い花だけでなく赤っぽい色の花も咲いていました。満開のミツマタの花々、互いに睨みをきかせているようなイメージで撮影してみました。

バラ園の間近に咲くコブシの花

バラ園間近に咲いているコブシの花が見事な咲き具合となっていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190330221004j:plain

近くの通りに咲いているのとは違い、比較的低い位置に花が咲いているので、逆光写真で撮ろうとするとこんな感じに花を大きく見せて撮ることが出来ます。

f:id:hrtk_1832_izm:20190330221537j:plain

おわりに

ようやくバラ園付近の様子まで振り返ることが出来ました。

その5以降ではようやくいつもの大きな公園での様子を振り返ります。

(おしまい)