グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-04-20_今日のお散歩(ハナミズキを求めてーその2)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

2019年4月20日のお散歩の様子の振り返ります。今回はその2です。

その1は↓こちらへどうぞ。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

その1のおまけは↓こちらへどうぞ。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp 

もくじ

はじめに

前回のその1では近所で咲いていた「ハナミズキ」を観賞しました。

今回はその続き、アヤメ科の花や「レンゲソウ」、そして3か所目の「ハナミズキ」を観賞しました。

恐らくアヤメ科の植物たち…

公園へ向かう道の途中、アヤメ科植物の花々が綺麗に咲いていました。何の花かはいつも忘れてしまうので敢えて調べないようにしておきます。

まずは白い花から、咲き出したばかりか花の色が褪せることなく綺麗な姿をしていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190512212741j:plain

アヤメ科の花1

2枚目は紫色の花、紫と白の組み合わせ、何故だか落ち着き感じがします。

f:id:hrtk_1832_izm:20190512212834j:plain

アヤメ科の花2

レンゲソウ

公園に着いて、この場所でメインの「レンゲソウ(ゲンゲ)」を観賞しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190512214435j:plain

レンゲソウ

平日通勤途中に遠巻きから見てはいたのですが…、この日ようやく間近にまで寄ってじっくりと観ることが出来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190512215318j:plain

レンゲソウ

2枚目は中間にある花をメインにし、前ボケと後ろボケを両方組み合わせてみました。

駅近に咲く「ハナミズキ

この日のお散歩では3か所目、駅近くの横断歩道付近に咲く白色の「ハナミズキ」を観賞しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190512220028j:plain

ハナミズキ2-1

小ぶりな感じの可愛い姿、広げる前の丸っこい姿がとてもキュートに感じます。

ここまでこの日のお散歩の半分が過ぎました。ここからちょっと遠回りをしつつ夕方間近の「ハナミズキ」の様子を次回振り返ります。

(その3に続く)