グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-04-20_今日のお散歩(ハナミズキを求めてーその1のおまけ)

グデグデぱ@んだの部屋…

もくじ

はじめに

ここではその1の各場面で撮影した花々のモノクロ写真を載せます。

本編の「その1」は↓をクリックしてご覧下さい。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

ヤマブキ

黄色系の山吹色が「ヤマブキ」の味なのに、それを壊してしまった感じの1枚。

白色のヤマブキだったと思っていただければと…(;'∀')。

f:id:hrtk_1832_izm:20190509004325j:plain

ヤマブキ(モノクロ)

ハナミズキ(1か所目)

最初に到着した「ハナミズキ」の木で撮影した写真2枚。

ここでは蕊にピンズレが起きないように注意しました。

1枚目は背景の枝をぼかしつつも存在は消さないようさらに注意して…。

f:id:hrtk_1832_izm:20190509005057j:plain

ハナミズキ(モノクロ)1

2枚目はそれぞれの花が寄り添うような感じで…。

f:id:hrtk_1832_izm:20190509005515j:plain

ハナミズキ(モノクロ)2

ハナミズキ(2か所目)

この場所の「ハナミズキ」は逆光を利用した写真を多く撮った記憶です。その中での1枚です。

もう少し葉が綺麗な花にすればよかったのですが…、他の花も同じ感じだったのでこの花を撮影したのかな?なんて…(;'∀')。

f:id:hrtk_1832_izm:20190509005941j:plain

ハナミズキ(モノクロ)3

(その2に続く)