グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-03-24_今日のお散歩(その2、梅の木が沢山ある公園にて)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

モクレンの花やコブシの花が見たくてお散歩をしました。

自宅近所付近の様子をまとめたその1は↓をご覧下さい。 

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

 もくじ

はじめに

2019年3月24日のお散歩の様子を振り返ります。今回はその2回目、梅の木が沢山ある公園での散策の様子を振り返ります。

この公園ではモクレンやコブシの木はありませんが、ミツマタクリスマスローズの花などを見ることが出来ました。

以前訪れた際に次回は是非見たいと思っていたジンチョウゲの花は残念ながら見頃を過ぎていました。
ー>来年リベンジします。

ミツマタ

ここ最近は見る機会がなかったミツマタの花、念願がかないじっくりと見ることが出来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324215903j:plain

ミツマタの花

クリスマスローズ

ここの公園のクリスマスローズの花が沢山咲いていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324221218j:plain

クリスマスローズ

これを見ると自宅ベランダのクリスマスローズは残念ながら今年咲く気配がないかな?なんて思ってしまいます。 

その中でちょっとうつむき加減の、下からその姿を除くことが出来た子を見かけたので、ちょっとお邪魔してシャッターを切りました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324222526j:plain

クリスマスローズ

スイセン

黄色いスイセンの花も沢山咲いていました。お日様の光を浴びてキラキラと光っていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324223516j:plain

スイセン

f:id:hrtk_1832_izm:20190324223747j:plain

スイセン

f:id:hrtk_1832_izm:20190324223848j:plain

スイセン

河津桜

この公園に植えられている河津桜の、見頃を過ぎそして終わりかけるその姿を見ることが出来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324224940j:plain

河津桜

いつもは咲く前や満開にならないまでの姿を幾度となく見ることはありました。そして花粉症の時期と重なるタイミングで外出を控えているためその後の姿を見ることがありませんでした。

そして今回ようやくその姿を拝見することが出来た次第です。

撮り方はオーバー目にしました。ちょっと色温度を高めにしていたので、もう少し下げて葉の色を涼し気にした方が良かったかな?と感じています。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324225329j:plain

河津桜

木瓜

こちらもいつも見る時にはショボくて本気の姿を見ることがありませんでしたが、今回ようやく本気である赤々とした姿を見ることが出来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324225843j:plain

木瓜

こちらはちょっと寂し気に咲いている様子を意識して…

f:id:hrtk_1832_izm:20190324230036j:plain

木瓜

おわりに

梅の木が沢山ある公園での様子を振り返りました。いつもこの時期は花粉症の季節と重なって行くのが億劫となっていましたが、今回重い腰を上げて行ってきたことで新たな発見をすることが出来ました。

その3ではバラ園近くまでの散策の様子を振り返ります。

(おしまい)