グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2021-0022_【20210314】風は強かつたけど…花が綺麗だつた件

グデグデぱ@んだの部屋…

一つ前の投稿ではちょうど1年前の様子を振り返りましたが…ここでは2021年3月14日の様子を振り返りたひと思ひます。

一つ前の投稿は↓こちらからどうぞ。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

もくじ

この日は風さえ無ければ絶好のお散歩日和でしたが…残念ながら風は朝目覚めた時から強く…時折叩きつけるやうな風が自宅へと吹きつけてゐました。

そんな中でも買い物に行く必要はありましたので…午前中の内に出かけました。

行き

この日はいつもとは違ふ道を通り…沢山の花々に出会ふことが出来ました。その日のお出かけの様子を振り返つた時の最初のツイートではこのやうに述べました。

通りで見つけた枝垂れ桜…毎年見てはいたのかもしれませむが…余り印象が無かつたので…綺麗に咲ひてゐる姿に感動し…ちょうど良い感じでお日様が見へてゐました故…敢へて逆光で撮りました。写真はツイートした時に貼り付けた写真です。

f:id:hrtk_1832_izm:20210317000049j:image

次に別位置での一枚…風が強かつたのは先程でも述べましたが…とにかく風がおさまることはなく…折角の枝垂れてゐる静かな姿を拝見することは無論出来ないので…

ここでは風に流されてゐる姿を撮ることにしました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210315013518j:image

流石に静止画なので動きのある様子を上手く捉へることは出来ませむでしたが…💦まあ流されてゐるんだなあと言うことをイメージして下さると幸ひデス(笑)

行きも帰りも大小様々な花々を見ることが出来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210315013540j:image

でも…やはり風が強かつたため…じつと構へて撮る時間はなく…行きは上のお花さん位で…ただ観賞するに留めました。

帰り

帰りも行きと同じ道を通りました。一度通りましたが…やはり見逃してゐた場所もあり…例へば下の一枚のやうに…沈丁花が沢山綺麗に咲いてゐる場所を見つけることが出来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210317011002j:image

最後に行きとは別の枝垂れ桜を撮りました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210315013608j:image

この木を最初の一枚として撮らふとしましたが…多くの方が足を止めてをり…邪魔になるといけませんので…帰りに撮ることにした木です。

帰りには誰もをりませんでした…なので少々足を止めて観賞しながら…撮りました。

おまけ

3時のおやつに食べたプリンスフレ!!

f:id:hrtk_1832_izm:20210315013757j:image

すごく甘いの哉❓と予想してをりましたが…予想していたよりは甘くなく…舌触り滑らかで歯がいらないくらいでした😋✌️

(おしまい)