グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-03-24_今日のお散歩(その1、自宅近所にて)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

モクレンの花やコブシの花が見たくてお散歩をしました。

 もくじ

はじめに

天気が良くて気温も比較的高い今日、勿論花粉が絶好調に飛ぶわけで…私にとっては地獄のような天気でした*1が、モクレン科の花々をじっくりと見られる機会が今シーズンは今日だけしかないと思い、午前11時頃から午後1時過ぎにかけて近所を散策しました。

ここでの撮影機材は「α7S2」と「SEL24105G」の組み合わせです。

自宅近所

昨日見かけたモクレンの木を目指して歩いた道先で、様々な花を見かけることが出来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324203553j:plain

赤系の花

f:id:hrtk_1832_izm:20190324203631j:plain

黄色い花

何の花かはわかりませんが、もう間もなく咲こうとしているものも見つけました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324204612j:plain

スノーフレークの花、ここ最近よく見かけるようになりました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324204955j:plain

スノーフレーク

無事にモクレンの木に到着しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324205352j:plain

モクレン

半分以上が咲いていてそろそろ終わりに近づきつつありましたが、その中からこれから咲き出す花を見つけました。

無事にモクレンの木が見られたので、ここから梅の木が沢山ある公園まで向かいます。

移動中小さくて黄色い花を見つけました。このまま撮ってもつまらないので、車が通りすぎる様子を背景に撮りました。

f:id:hrtk_1832_izm:20190324211004j:plain

小さくて黄色い花

おわりに

その2では、梅の木が沢山ある公園での様子を振り返ります。

(おしまい)

 

*1:花粉が飛んでいれば量の多少なんて関係ないさ…と思っている私であるわけで…