グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2019-04-20_今日のお散歩(ハナミズキを求めてーその3)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

2019年4月20日のお散歩の様子の振り返ります。今回は(おまけを除いて)最終回その3です。

その1は↓こちらへどうぞ。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

その1のおまけは↓こちらへどうぞ。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

その2は↓こちらへどうぞ。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

その2のおまけは↓こちらへどうぞ。 

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

もくじ

はじめに

この日の最後の目的地であるいつもの大きな公園に着きました。

この日はいつもと違い、広場の方で咲いている「ハナミズキ」を観賞しました。

実はこの場所の「ハナミズキ」、いつも行っているはずなのに毎年見逃していた場所でした。

夕焼けとハナミズキ

f:id:hrtk_1832_izm:20190528004400j:plain

ハナミズキ3-1

この広場の木々に共通なのは、花の部分がかなり高い位置にあること。

そのため低い位置からよく見る景色も、この場所だとほぼ必ず首を斜め上にしないといけないので、場合によっては首が少々疲れてしまうかもしれません…。

高い位置にあるハナミズキ

f:id:hrtk_1832_izm:20190528005123j:plain

ハナミズキ3-2

f:id:hrtk_1832_izm:20190528010121j:plain

ハナミズキ3-3

最も高い位置にあったのは下の写真の木だったなぁ…。

f:id:hrtk_1832_izm:20190528010337j:plain

ハナミズキ3-4

ここまで高いと、意識して観ない限りは決して無意識の内に見ることはないと思います。

おわりに

この日のお散歩も無事終了しました。

次は翌日の投票の帰りに立ち寄った植物園での様子を振り返りたいと思います。

f:id:hrtk_1832_izm:20190528010647j:plain

ハナミズキと夕景

(おしまい)