グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2021-0031_【20210219】いつかの公園散策を振り返つてみた件…(その1)

グデグデぱ@んだの部屋…

2か月位前になつてしまひますが…2021年2月19日の…久し振りにマクドに行く前に行つた公園散策での様子を振り返ります。

と言ふか…もう2か月以上経過したのね…😄
→しかもこの日以来マクドに行つていなひわあって感じです…💦

なおこの日の昼食の様子は下記をご覧下さい。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

 

梅と逆光写真

立ち寄った公園では…以前(2月6日)に訪れた時よりも…更に沢山の梅の花々が開花してゐました!!*1

なので…普通に何枚か梅の花を鑑賞した後…いつもの悪い癖で…梅の花との逆光写真を撮りました。

1枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210425225208j:plain

α6500 + SEL55210
2枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210425225305j:plain

α6500 + SEL55210

この公園の赤い色の梅の花は比較的早い時期に咲いているのですが…午後に行くと隣接するマンションの陰に入つてしまひ…順光で撮ることがタイミング上出来ずにゐたのですが…*2今回はどうにか日の当たつてゐた時間に撮ることが出来ました。

3枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210425225715j:plain

α6500 + SEL55210
4枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210425225758j:plain

α6500 + SEL55210

こんな花が咲いていたとは思つていませむでした!!

今まで気が付かなかつたのですが…マンサクの木がこの公園にも植えられてゐて…僅かばかりに花が咲ひてゐるのを見ることが出来ました。

5枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210425230209j:plain

α6500 + SEL55210

蝋梅は見ごろ~見ごろ過ぎの状態でした

毎年一足先に咲き出す蝋梅の花々は見ごろ~見ごろ過ぎの状態となり…その中で比較的綺麗な状態の花々を探す遊びをしてゐました。

6枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210425230820j:plain

α6500 + SEL55210

しばらく鑑賞した後…モノクロで何枚か撮影しました。

7枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210425230946j:plain

α6500 + SEL55210
8枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210425231029j:plain

α6500 + SEL55210
9枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210425231802j:plain

α6500 + SEL55210

そろそろ長くなりさうなので…その1の最後として…逆光を使つた蝋梅の写真で締めくくりたひと思ひ〼。

10枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210425232649j:plain

α6500 + SEL55210

その2では梅の花メジロがお食事に来てゐる様子を中心に振り返りたひと思ひ〼。

(おしまい)

*1: 2月6日の様子の振り返りは過去記事を見返しても…ありませんでした😅ので…「以前」と表記してゐ〼。

*2:早く来れば良ひじやん!!と言われさうですが…💦