グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2021-0021_【20210306】いつもの大きな公園の梅の花を観に行つた件

グデグデぱ@んだの部屋…

 2021年3月6日…この日の天候は余り良くはない…と言ふことで…当初は出掛けることは考へてはいなかつたのですが…いつもの大きな公園の梅の花が見頃になつてゐるとのことでしたので…午前中の…買い物ついでに行くこととなりました。 

ハクモクレンが開花してゐた件

数日前は蕾の状態であつたハクモクレンが開花してゐました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210308013124j:plain

iPhone

今このブログを書いてゐる時点では一部散り始めてゐるので…この日見られたのが丁度よかつたといつた感じでです。

(20210313追記)そこそこ散つてきてゐ〼…この土日の間にかなり散つてしまふかもしれませむ。 

いつもの大きな公園へは自転車でショッピングセンター近くまで行き…そこから徒歩で向ひました。 

いつもの大きな公園に到着!!そして…

天気予報では日中曇りの予報でしたが…案外青空が見えてゐました…そのため下の写真のやうに青空が面白ひ感じで見へてゐたり。

f:id:hrtk_1832_izm:20210308013152j:plain

iPhone

上の写真の場所からおよそ10分…無事にの花が咲ひてゐる場所に到着しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210308013816j:plain

iPhone

状態は見頃~見頃過ぎとゐつた感じで…もう少し先かな?と予想はしてゐたのですが…見事に裏切られました。

また今年は一部疎らにしか咲ひてゐない木も見られ…一斉にかつ綺麗には咲ひてゐなかつた印象でした。

梅見の後は…公園内をグルっと…買い物もありましたので…いつもの半分の距離を歩き…買い物へと向かひました。

その他の写真たち… 

この日は梅の花を観に行くことがメインでしたが…梅の花の写真を撮る以外にも何枚か撮りしました。ここではそれらの写真を載せてゐきたひと思ひ〼。

1枚目:地面に落ちた椿の花 

f:id:hrtk_1832_izm:20210308013252j:plain

α6500 + c biogon 4.5/21 zm

地面に落ちた椿の姿…そろそろ終わりのやうで…ただ私にとつては落ちた椿の花を見たのは今年最初でした。

2枚目:新旧入れ替え…

f:id:hrtk_1832_izm:20210308013603j:plain

α6500 + c biogon 4.5/21 zm

の咲いている木々の近くにひつそりと…2株の紫陽花がありました…未だに落ちることなく…暖かくなり出したこともあり…新たな芽が近くに出ていました。  

3枚目と4枚目:梅の花々… 

f:id:hrtk_1832_izm:20210308013658j:plain

α6500 + c biogon 4.5/21 zm

デジカメで撮影した少なひ写真中からの数枚…綺麗に撮れていたと思ふ写真2枚を載せます。

紅よりも白が圧倒的に多いので…白黒でも違和感は…恐らくないですね…(笑)

f:id:hrtk_1832_izm:20210308013734j:plain

α6500 + c biogon 4.5/21 zm

デジカメを持つてきたものの…使用したのがここまで。ここから先はiPhoneを使つて撮りました。

5枚目と6枚目:上を見上げると…君たちは輝いて見へた!!

f:id:hrtk_1832_izm:20210308014513j:plain

iPhone

この季節は寂しさを紛らわすためか…iPhone、デジカメ関わらず…上空に向けて撮ることが比較的多いです。 

上の5枚目はこの地区の名木と立て札に書いてありました。あいぽんの画角ではやはり広角が足りず…離れたとしても入りきれないくらいの…巨木と言つても良ひくらいの太さでした。

6枚目は枝のすき間からお日様が見へるやうに撮りました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210308014914j:plain

iPhone

この後の写真もさうですが…iPhone特有のゴーストがハツキリと出てゐるのが残念ではありますが…💦

まあ…それ(ゴースト)を除けば気に入つたものが撮れたのでとても満足してゐ〼✌。

7枚目:減る雲…増える青空!!

出掛ける前までは多かつた雲が…散歩を終えるまでにはかなり減り…下の写真のやうに清掃工場の煙突と合わせて…満足のいく一枚が撮れました。 

f:id:hrtk_1832_izm:20210308015004j:plain

iPhone

(本編おしまい)

おまけ

昼食はアサリが沢山入つたお弁当!!  

f:id:hrtk_1832_izm:20210308015033j:plain

iPhone

ボリュームたつぷりで…結構時間をかけて食べました😋✌

そして3時のおやつ!! 

f:id:hrtk_1832_izm:20210308015128j:plain

iPhone

さう言へば…アイスクリームが自宅にあつたことを再認識させるおやつでした…更にアイスクリームの上にハチミツを…💦 

 (おまけおしまい)