グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2024-0041【20240217】メンチカツとイカフライ

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌤️…こんばんは🌉

いつものやうに…土日と言ふものは本当に終わるのが早過ぎる!!…と言った感じで…日記風な投稿もついつい疎かになってしまふと言ふ恐怖の2日間でもあったりする…💦。

と言ふことで…まずは2024年2月17日の土曜日の振り返りをしやうと思ひます。

朝ごはん

2024年2月17日の朝ごはん

一昨日購入した在庫処分の食パン四枚切りが結局二枚しか消化できずに持ち帰り…土曜日の朝ごはんにしてもらいました。

四枚切りと言ふことで…トーストした後のパンの耳は少々硬く感じましたが…中身はふんわりと柔らかく…オカン曰くわざと四枚切りを購入して半分に切って八枚切り風に食する人がいるのださう…それはそれで良きなのかな?と思ひました。

さて四枚切りの食パン…六枚切りとは異なり…一昨日オカンが購入したコロッケを挟むことが出来なきことが判明!!残念ながらトーストに挟んで食さず…別々に食べることしました。

10時のおやつ

いつものルーティンワーク中に食した10時のおやつ!!

10時のおやつ

お昼ごはん

スーパーの特売で安く購入できたと言ふことで…久しぶりにカップヌードルの辛麺を食しました。

お昼ごはんのカップ麺とパックごはん

このカップ麺にはごはんが必須と言ふことでパックごはんを温めて…おかんと半分にして…後半のおじやチックなものとしてカップ麺にイン!!しました。

辛い系と云へば…個人的にはこの麺が好きであり…トップバリューよりも後からくる味が好みであることを先日のトップバリューの麺を食した時に感じました。

メンチカツとイカフライ(夕ごはん)

食後に銀行のATMに行く用事があり…ついでにお肉屋さんに行ってメンチカツとイカフライを購入して来ました。

時間帯的にまだ午後になったわけなので…比較的空いてゐるの哉と思ってゐたのですが…以前テレビで紹介されていた影響なのかはわかりませんが…混んでをり…まぁ回転は早いのですが…私の後にも数人が並んでゐた状況…

元々人気があるお肉屋さんではありますが…この時間帯でも混んでゐるとは…次回購入する時の自宅を出る時間を再度調整する必要があるの哉?なんて思ってゐる今日この頃です。

購入したメンチカツとイカフライは土曜日の夕ごはんのおかずとして並びました\( 'ω')/ヤター!!

午後に購入したフライたちは…夕ごはんに並びました!!

右上のおかずは昨日から引き続きのおかずではあります。

スープはトマトベースの美味しいスープで…いつも通りですが…オカンが作ってくれました\( 'ω')/ヤター!!

とても美味しかったです😋✌️。

(おしまい)