グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2024-0040【20240216】デコポン

グデグデぱ@んだの部屋…

おはようございます🌞。

今朝は薄い雲が目立ち…時折吹く風が強かったり…と言った感じです。

本日2024年2月16日の朝ごはん…

2024年2月16日の朝ごはん!!

昨日のいちご🍓が今朝も登場!!恐らく今朝の朝ごはんで在庫が無くなったの哉と…。

今朝の朝ごはんに登場したもう一つの果物…デコポン!!

一昨日からもらい物が多いのですが…値段的には「高いんだよねぇ」ってオカンが言ふくらいに値段が高くなっているのでせうか?そりゃあ頂戴したものですから…とても有り難く受け取って…。

今朝までに3個をオカンとシェアして食してをり〼が…味や種の有無は…個体差がありました。かやうな個体差がありつつも…共通して言へるのは…酸っぱし!!ってことです。

オカンは食べる度に「スッパシ!」✖️2的な感じになってをりましたが…最近目と肩と腰を酷使してゐる私にとっては…酸っぱさが身体の中に浸透して…心地良く感じる…そのやうな印象でした😋✌️。

水仙

水仙の花々…

昨日オカンが貰ってきたとのこと…通勤時や帰宅時に外の植え込みではまだゞ元気な姿を見せてくれる水仙でありますが…ジックリと観られる時間がなかったので都合の良い機会となりました。

ただ唯一の欠点が…香りが強き所…

今まで感じなかったのか?…それとも…と言ったくらいに感じたことのなかった水仙の香り…かように群集してゐたせいだったのかも知れませんでしたが…香りの強さにかなり驚いたワタクシでありました。

(おしまい)