グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0230【20231202】今日のごはん!!

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

土曜日はあっという間に終わりに近づきつつあります💦

2023年12月2日のごはんの振り返りです。

朝ごはん

2023年12月2日の朝ごはん

昨日から引き続きのカリフラワーが入ったスープ!!

カリフラワーなんて指で数える程度しか食してゐなかったので…かつ食すこと自体うん十年(永遠の24歳設定故…十数年哉💦)…最後に食したのは…幼少期の頃…あの時と比べれば食べられるやうになったの哉と…。

そして久しぶりのバナナ🍌!!ヨーグルトに入れて美味しく頂戴しました😋✌️。

お昼ごはん

お昼ごはんのおうどぅん!!

野菜がたっぷりと入ったおうどぅん!!

この後おかんが残り物の天ぷらを入れるのを忘れた!!と言ふことで最後の方は天ぷらが入った…ボリューム満点のおうどぅんへと変わりました😋✌️。

おやつ

買い物から帰った後…スーパーで購入したみたらし団子を食しました。

おやつのみたらし団子

いつも食すお団子が硬かったりしてゐたので…今回初めて食したみたらし団子は柔らかくてモチモチとして…とても美味しかったです😋✌️。

夕ごはん

夕ごはんのお鍋(おうどぅんが画角に入ってゐなかった💦)

スーパーで見つけて購入したにんにく🧄が入った鍋スープを使用したお鍋\( 'ω')/ヤター!!

開封直後はにんにくの香りが強烈で大丈夫かなぁなんて思ってゐたのですが…味見で飲んでみたスープは…何故かにんにくの香りがまろやか…その変貌ぶりに驚いてしまひました(※でも外野からみたら…かなり強烈な臭いがしたであらふと思ひます。)

そしてお昼ごはんのおうどぅんが余ってゐたと言ふことで…お鍋と合わせてかなりお腹いっぱいとなりました😋✌️(※おうどんは鍋とは別の食器に盛り付けてありました)。

デザート

食べてはいけなきとは思ひつつも…時間的に20時台と言ふことで…食してしまったアイス🍨!!

食後しばらくした後のデザート(アイス🍨)

生クリームや発酵バターが入ってゐるのですから…不味い訳なきですよね!!

とても美味しく…味が濃厚でコーヒーのお供として最適でした😋✌️。

おわりに

おやつを食し…残った自室の部屋掃除が終わった後…ウトウトと夢の中へ…気付ば18時半を過ぎてしまひました💦

(おしまい)