グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0134【20230806】今日の朝ごはんプラスおまけ

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

日曜日はあっという間に1日が過ぎてしまひますね…(;'∀')💦

ということで…2023年8月6日の朝ごはんプラスおまけです。

もくじ

朝ごはん

2023年8月6日の朝ごはん
  • チーズトースト🍞
  • ヨーグルト
  • 肉野菜ときのこの炒め物🍄

炒め物は昨日からの引き続き…豚バラ・玉ねぎ・人参…そしてシメジの組み合わせがとても良かったです😋✌。 

お昼ごはん

お昼ごはん
  • 麻婆丼
  • 人参とレーズンの和え物

久しぶりの麻婆丼!!スーパーで見かけて即決でした。

花椒が効いてゐて…結構辛かったわぁ…🥵💦。

間食と3時のおやつ

トウモロコシ(間食(と夕食後))

スーパーで購入したトウモロコシをおかんが茹でてくれました。

間食で食べたトウモロコシ

甘くてみずみずしく…3本分をそれぞれ半分ずつ…計1本半をこの時間帯と夕食後に食しました🌽😋✌。

3時のおやつ

正確には3時(15時)半を過ぎて頃ですが…これまたスーパーで購入したしろくまを食しました。

3時…過ぎのおやつ

しろくまを食した後は腹ごなしと冷えた体を温めやうと…お風呂掃除をしました🛁。

夕ごはん

夕ごはん!!
  • 人参とごぼうのサラダ
  • 人参とレーズンの和え物
  • かぼちゃの煮物
  • 鶏肉の南蛮揚げ🐓
  • カツオのたたき

上記おかずの内人参が3料理に入ってゐました🥕🥕🥕。

南蛮揚げは酢がきいてゐてとても美味しかったです😋✌。

(おしまい)