グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0084【20230601】

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

6月の振り返りをする際…1日に振り返り用の写真があるのをスッカリ忘れていて💦…時間軸がズレましたが…今回は2023年6月1日の振り返りをしたく…。

はじめに

この日は朝の通勤途中での写真を撮る予定ではありませんでしたが…って下書きで書いてゐたのですが…それは全くの嘘でした🤥💦。

写真を見返してみたところ通勤途中に撮影した花たちの写真が結構ありました💦…最初に作成してゐた内容に見つけた花たちの様子を追加して…この日の振り返りをしたいと思います(※これが公開までに時間がかかった理由と言ふことで…(;'∀')💦)。

通勤途中に撮影した花たち

過去写真を振り返った時に見つけた花写真たちです。

黄色きユリ科の花たち(iPhone14ProMax)

先ずは黄色きユリ科の花たちから…この頃は沢山の蕾がありましたが…日を追うごとにその数は減ってゆき…伴って寂しさも増えてきた感じとなってゐ〼。

続いて…紫陽花と花たちとの組み合わせ

紫陽花と花たち(iPhone14ProMax)

様々な花たちが並んで…とても明るく感じました。

公園の鳥たち(通勤途中)

カルガモさんの様子…いつものようにその場でじっとしてをりました。

(基:iPhone14ProMax)

途中の公園で尾の長き鳥を見つけたので…あいぽんの望遠側で頑張って撮影🤳

青き長ひ尾を持つ鳥の後ろ姿(基:iPhone14ProMax)

高き木の上で…何とか後ろ姿を見られる事が出来ましたが…何の鳥だったのかは分からきまま…一体何の鳥だったのでせう?この翌日以降…この子(鳥)の姿を観てはゐません。

夜のモノクローム写真たち(帰宅途中)

この日は夜空が明るかったこともあり…外はモノクロームな写真を撮るのに最適哉?と思ふくらいでした。

先ずは吹き抜けてゐる場所を下から上に向かひ撮影しました。

吹き抜けてゐる場所を下から上に向けて撮影(iPhone14ProMax)

いつもは通り過ぎてしまふだけの場所ですが…違ふ視点で見た時の…違った見へ方に感動しました。

あとは歩きながら…その時の心が動かされた場所にて数枚…

帰宅途中で撮影したモノクロームな写真たち(iPhone14ProMax)

道端に落ちてゐたお菓子(※私が食べたものではありません)のパッケージも撮影の対象にしてみると面白き感じで撮れたりします。

落ちてゐたお菓子のパッケージも被写体に…(iPhone14ProMax)

夜の暗がりに潜む草花たち(帰宅途中)

あいぽんでの暗がりでのカラー撮影をしてみようと…通りながらに見つけた草花に向けてシャッターを切りました。

(iPhone14ProMax)

(iPhone14ProMax)

暗きこともあってかピントを合わせるのもやや不得意なの哉?と思ってはゐましたが…被写体が風でブレる場合を除いてはあいぽんを持ってゐる手がブレないやうに注意して…撮影しました。

最後はいつものユリ科の花たち…全体的にブレてしまひましたが…これはこれで良き感じに撮れたの哉?と思ひ込んで…帰宅の途につきました。

ややブレてしまひましたが💦…これはこれで良き哉?と…(iPhone14ProMax)

(おしまい)