グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0047【20230404】蘭と馬酔木と八重咲の桜

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

今回は2023年4月4日に撮影した写真たちを載せて振り返り〼。

自宅の小さき蘭の様子

この時はまだまだ1つの蕾だけが頑張って頑張って開花をしてゐる感じでした💐

2023年4月4日時点の小さき蘭の花の様子(iPhone14ProMax)

そして別の木には…

そして別の木に何やら伸びて来たものを発見しました🌿

ちょっと前に見たんだけど…早いなぁ…(iPhone14ProMax)

Twitterにはこんな感じでツイートしました。

以前咲ひてゐた時からの感覚が短ひので…開花しまくった結果…いつかこの子の役目が終わってしまふではないのか?と心配してゐる今日この頃でございます🐽。

通勤中に撮影した写真(カラー写真)

通勤途中で見つけた…赤ひ赤ひ葉っぱたちを目にしました。

アセビ…赤き葉がたくさん出てゐました(iPhone14ProMax)

ドウダンツツジとは違ふから…一体何の花だらふと調べてみたら…どうやら馬酔木(アセビ)のやうでした。余りの葉の赤さが印象的で…この赤々とした色からどのやうにして緑色に変化するのか?不思議でなりません🧐。

続ひて八重咲のある風景…

逆光で撮影した八重咲きの桜の様子(iPhone14ProMax)

八重咲きの桜も満開に🌸逆光にして撮影した結果が…上記の写真です………💦

カラーは微妙哉と思ひ次に撮ったのが…したの写真です🌸

通勤中に撮影した写真(モノクローム

上記のカラー写真との比較で…モノクロームの写真を撮りました🤳

モノクロームで撮影した八重咲きの桜のある風景(iPhone14ProMax)

…やっぱりかういった風景は…モノクロームがいい哉!!と思ひました🤳

最後にいつもよく撮る場所からのモノクロ写真…

いつもよく通る道からの1枚(iPhone14ProMax)

空がスッキリとしてゐましたので…スッキリとした一枚が撮れました🐽。

(おしまい)