グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0046【20230408】

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年4月8日の土曜日…色々なことを行った印象です…なので…タイトルの方も特にこれと言ったタイトルにはせず…日付だけに敢えてしました🐽

起床時

午前7時半…午前7時から入タイマーで自動的に付くテレビからいつもの自転車でハーハー言ってゐるおじさんの声がしたので…目を覚ましてみれば…「こころ旅」のとうちゃこ版の再放送がこの7時半からの時間帯に放映されてゐました。

従来なら午前11時ごろの再放送でしたが…今回の再放送を観て思はず「良くやったNHK!!」と心の中で叫びました🐽

ルーティンワークとゲーム&ウォッチ

ルーティンワークである掃除の途中・・・スーパーマリオの方のゲーム&ウォッチの電源を入れ・・・少々プレイ(スーパーマリオ2を・・・)!!

小さき画面で齢○○を過ぎたワタクシでも…小さき画面が見辛く感じる中…1-1での安定の無限増殖はどうにか出来ました🐽

やや調子が悪くなったお腹…

掃除途中の中休み…掃除機掛けはおかんの部屋と居間を残すのみ。

休憩しつつテレビを視聴してをりましたが…徐々にお腹の調子が気になり出しました…💦

発注したコンロが届きました!!

通販会社で発注したコンロが無事に届きました!!

届ひたコンロが梱包された段ボール

開封は掃除が完了し終えてから動作確認を含めて検証しました。

特に問題なく動きましたので大丈夫でせう!!

説明書きに書いてあったやうに…火力は自宅にもう一つあるコンロよりはかなり弱めな印象でした。

ムズムズする🐽と暗くなりつつある空

掃除が無事に終了した後…鼻の奥に微妙な痛みが…恐らく窓を開けてゐたせいか鼻炎の発作が出てゐるみたいです💦

空の様子は…掃除が終わりに近づくにつれ…雲が目立ち出して来ました…空はまだ明るき感じでしたが窓から見へる外の様子は暗くなってゐました☁

案外ボリュームがあったお弁当🍱

昼食はおかんが購入してくれたお弁当を食しました。

ファミマのコンビニ弁当

ファミマのコンビニ弁当は指で数えるくらいしかの回数しかなく(※多くはローソンやセブンイレブンです)…見た目それほど量は多く無き哉?と思ってをりましたが…思ってゐたよりもごはんの量が多く(※土曜日なので…途中でおやつを食しないと足りませんでしたが💦)…空腹を満たすのに十分な量のお弁当でした😋✌

さいごに

新しきコンロが届ひたことで…そのコンロをしまふのにキッチンの収納が一杯になり…急遽収納スペースの効率化のため…自宅に余ってゐるすのこ+αを使ってちょっとした棚をDIYすることになりました🐽

日曜日に無事に完了しましたが…お見せできる程の腕前ではなき為…この場でご報告する程度にとどめ〼🐽

写真は土曜日に撮影した小さき蘭の花…2つ目も結構大きくなりました🌼

この日の小さき蘭の花たちの様子(iPhone14ProMax)

(おしまい)