グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0142_【20221207】腕時計のバンドを交換しました。

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌖。

2022年12月もはや1週間が過ぎようとしてゐ〼…ホントあっと言ふ間だぁ…💦

今朝の最低気温が1℃台でした…

起床時には気付きませんでしたが…‪最近はサッパリ予報を当てにしていないYahoo天気の気温を確認したところ…

2022年12月7日の最低気温が1.8℃であったことに驚く

最低気温が1.8℃とのことでした。

前日のやや曇りがちな天気の影響もあってか…至る所で結露や水滴が目立っており💦…自転車の前から後ろまでが全て水滴で覆われてをりました💦。

写真は変速機周辺に付着してゐた様子を撮影しました。

水滴がいっぱい付いてゐる様子を撮影しました。

こんなにビッシリと水滴が付く(結露)するなんて…ビックリでした💦。

雲の流れ方が綺麗でした。

夕方近く…まだ夕焼け空は見られない時間帯…郵便ポストから職場に戻る途中でふと空を見上げると…綺麗な雲の流れが見られたので…持参してゐたスマホを手に取り…上空に向けて撮影をしました。

空を見上げると綺麗な流れ方をした空を見ることが出来ました(iPhone14ProMax)

腕時計の交換用のバンドが届きました!!

時計の電池交換の時に気付いた…バンドが専用のものでないといけないことに…と言うことで…楽天のスーパーセールを利用して購入した交換用のバンドが届きました。

発注したバンド(CASIO純正)が届きました!!

本当はiPhoneを使って動画を撮りながら作業をしようと思ってゐたのですが…時間帯的に眠くて…中途半端に眠ってしまうのがイヤだと言ふことで…撮影なしで交換作業をしました。

古くなって壊れたバンドは電池交換後に行ったので(そのおかげで純正のバンドが必要であることが確認出来たわけで…)あとは取り付けるだけ…結果10分弱で取り付けることが出来ました。

あっという間に交換が終了した状態の腕時計

本当はもっと早くバンドを交換すれば…電池(二次電池)を購入する必要がなかったのですが…バンド交換を後手後手にしてしまったことに起因した痛い出費となりましたが…電池を交換することで…どのようなバンドを購入すべきかがわかったので…これはこれでよしとしようと思ってゐ〼。

(おしまい)