グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0069_【20220412】花々とカルガモ

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは☀。

2022年4月12 日の様子を簡単に振り返り〼。

通勤途中…冬の時とは異なり…道端や木々には少しずつ華やかさが出てくるやうな感じがしてゐ〼。

f:id:hrtk_1832_izm:20220415004616j:plain

次第に増えつつあるタンポポの花々…(Xperia1)

タンポポの花々が少しずつ目立って来ました。

場所によっては既に白ひ綿毛を纏ひ…旅立ちの時を迎えやうとしてゐる個体もありました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220415004655j:plain

所々開花してゐる個体もゐ〼が…(Xperia1)

タンポポの花々に加え…ケシ科のあの花々も咲き出さん…とばかりの状態が少しずつ目立ってきました…さう言えば…この場所に以前は咲いてゐたっけ?と思ってしまひ…🐽

 

夜…満開となった八重咲きの桜を観ながら…帰宅時間が遅ひ僅かな時間ですが…数枚撮影しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220415004949j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20220415004958j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20220415005007j:plain

満開となった…八重咲きの桜(Xperia1)

木曜日(2022年4月14日)の通勤で…少しずつではありましたが…散り始めてゐる様子が観られたこと…時折☔が降ってゐて…翌金曜日も雨が降る予報なので…天気の良ひと予報で言われてゐる土曜日までには…かなりの花びらが落ちてしまふのではないかと心配してをり〼。

f:id:hrtk_1832_izm:20220415005117j:plain

暗い中だけど…案外よく撮れてゐたと言ふ印象です(Xperia1)

そして…夜だからと…期待はしてゐませんでしたが…池の真ん中で漂ってゐた🦆🦆さんたちを見つけました…私が近付ひた時に目が合い…こちらに少し寄って来てくれて…撮影しやすい状態になってくれました(そんなことはないと思ひ〼が…💦)。

f:id:hrtk_1832_izm:20220415005344j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20220415005352j:plain

夜景撮影なので…細かな所はぼやけてゐ〼が…(Xperia1)

撮影中は画面が真っ暗で…目視では判断出来ず…上手く撮れたの哉?と思ってゐたのですが…保存された画像を見て…カルガモ🦆🦆さんたちの細かい表情が微妙にぼやけてゐる感はあり〼が…全体的なブレが起こることなく…思ってゐたよりも綺麗な写真を撮ることが出来ました。

(おしまい)