グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0141_【20221206】富士そばと明る過ぎるお月様…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは☀。こんばんは🌃。

自宅を出るときはかなり細かな霧雨でしたが…職場近くの駅を出てから私が外に出るタイミングでは幸いにも雨に降られることはありませんでした(※良かったわぁ(^^♪)。

およそひと月ぶりの「富士そば」でのランチ

職場にはカップ麺を常備させてはゐ〼が…生憎お供のパックごはんがなかったので…当初は「カレーは飲み物。」(※「。」付くんか?!)に行こうと向かってゐたのですが…残念ながら席は埋まってゐた状態…他の店(系列店)にも行きましたがそこも席が埋まってゐましたので…その先の…目の入った「富士そば」にてランチにすることにしました。

2022年12月6日の昼食!!ひと月振りの「富士そば」でのランチ!!

昨日今日の寒さの影響で冷めた身体を…温めたてのカツ丼のおかげで身体がホカホカと温めてくれました(※とじた玉子が固いぞ!!というのは敢えて突っ込みませんよwww)。

そばはそばで冷たいのが好きなので…また量も案外多ひ印象でしたので…カツ丼と合わせてかなりお腹がいっぱいとなりました(※そのため午後はかなりの睡魔に襲われましたが…💦)。

滞納した料金ってあったっけ?

夕方ショートメッセージから通知が来ており…確認してみると…「ソフトバンク」からの通知とのことでした…でもその内容は…まさに「架空請求」「フィッシング詐欺」ドストライクの内容やん!!って感じで…

おいおい…💦

ネットの記事などで認識はしてゐたのでクリックすることはなかったのですが…フィッシング詐欺にかかっても影響のない端末やらなんやらで検証をしようかとも一瞬思ったのですが…すでにあいぽんからは該当のメッセージを削除してしまったので…でもキャプチャーは残しているけど…手打ちするのもメンドウクサイと言ふことで…検証作業は中止に決定!!💦

お月様明るすぎ!!

帰宅途中にパックごはんやら水やらを購入したので…若干重い思いをしながら…空を見上げてみれば…かなりスッキリとした夜空に輝くお月様🌛や★たちが見へ…それらがいつになく輝いてをりました故…手に持ってゐたティッシュペーパー5個入りを地面に置き空を見上げて撮影をしました。

お月様が明る過ぎて…💦(iPhone14ProMax)

お月様が思いの外明るく…いや…明るすぎて…ゴーストが目立って見へる写真が撮れました。

この他にもう1枚露出を下げた写真も撮りましたが…この子も結局ゴーストが見へてゐましたので…それくらひに明るい状態だったのだなと…目視してもかなり明るかったですからね…。

さいごに…

ドスパラさんで購入したCPUが届いた報告を以前ツイートしたのですが…それがドスパラさんによるリツートにより…結果下の感じになりました。

この日だけ飛び出てゐるよ!!

正直「えっ?!」って感じでした。余りにも多すぎて…他の日のインプレッションがお~い?!って感じで…見へなくなってしまひました。

(おしまい)