グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0095_【20220527の夕方~🌃】夕方の秋葉原散策

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌇。こんにちは🌞。

前回のブログでも少し触れましたが…土日は季節変わりのせいなのかは知りませんが…午後には睡魔と格闘するレベルで結構バテてゐました。

今回の投稿を書き始めた時点(2022年5月30日0時33分ごろ)でもかなり眠ひ状態になってはゐ〼が…ある程度まで書き上げて寝やふと思ひ〼。

さて今回は…前回と同じ日の2022年5月27日の金曜日…時間帯は6時半ごろから20時前の話となり〼…なお前回の通勤途中の様子は…

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

と成増。

日ごとに日照時間が増えるこの時期…先週は季節の変わり目の影響で体調も芳しくなかったこともあり…職場での退勤時間をほぼ定時…火曜日は月曜日休みにしてゐましたので…残業をしましたが…に帰ることにしてゐたのですが…大体同じ時間帯での退勤でも日ごとに空が明るくなってゐることを実感してゐました。

週末の金曜日になると…写真たちのように…

この日は夕焼け空を見ることが出来ました(基:Xperia1)

西側がまだ赤ひ…夕焼け空を見ることが出来ました。

まぁ…まだこんなに空が明るひからと…久しぶりに秋葉原周辺の散策でもしようと…職場を出て思ひつき…実行に移しました。

高架下の様子(基:Xperia1)

時間帯的に帰宅する人たちが目立ちますが…この付近ではそれほど多くは見られませんでした。

タンポポの綿毛たち(基:Xperia1)

神田消防署近くの交差点で見つけたタンポポの綿毛たち…上手く撮ったつもりでも…残念ながらピンがずれてしまってゐたやうです…タンポポの…何となく寂しく咲いてゐるさまを撮ることが出来ましたので…(ピンズレを除ひて)これはこれで上手く撮れた哉と…。

途中で中古レコード屋があるのを思ひ出し…立ち寄って2ジャケットほど購入…レコードの枚数自体は複数枚入ってゐるものを購入したため…思ひの外重かったです💦。

表に出た瞬間に見つけた黄色ひ花々🐽…この週の初めの5月23日の昼間に最初に見かけてから…秋葉原駅周辺では数か所で咲ひてゐるのを見かけてゐ〼。

黄色ひ花々(基:Xperia1)

この日は珍しく…階段を上がって歩道橋を利用しました。

階段を上って歩道橋へと向かひました(基:Xperia1)

階段を上り切った先で撮影した…秋葉原駅上野方面のホームの様子です。

秋葉原駅上野方面ホームの様子(基:Xperia1)

歩道橋を渡る途中…何枚か撮影しました。

歩道橋の様子(基:Xperia1)

ちょっとだけ下の横断歩道を入れてみました(基:Xperia1)

上の写真を撮った後に気付いたのですが…写真左側に消防車がゐました…救急等ではなかったようですので…たまたま通りかかった感じですかね…。

UDX付近から…JRの高架を見回しました…よくゝ思ひ返してみれば…何度も通ってゐるのに…このやうな光景をじっくりと見てはゐなかったことに後悔…なのでしばし足を止めて…鉄道が通り過ぎる様子をただゝ眺めてゐました。

秋葉原の夜景1(基:Xperia1)

上の写真とは対照的に…LEDライトの色を強調させました…。

秋葉原の夜景2(基:Xperia1)

この場所でのこの光景…昼間の光景とは違った…雰囲気を感じることが出来ました。

…なお…この投稿が出来上がったのが月が変わって6月1日になってしまったのは…ナイショです🤫。

(おしまい)