グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0035_【20220208】久し振りに降りたった駅で…

グデグデぱ@んだの部屋…

おはようございます🌄。こんばんは🌃。

2022年2月もはや2週目に入りました…2月もあっという間に終わってしまひさうです…💦

2月7日の月曜日の帰り道…消耗品を買い出す必要がありましたので…手前の駅で途中下車をしました。

普段降りることがなくなった駅…TVでたまに…写真の投稿でチラッと見かける位には知られてゐる🦆知れない駅…数日前から途中下車して買い出しをしやうとしてゐたのですが…帰宅時のスタミナ減少の中…重ひ身体から足を持ち上げる元気がなく…いつも通り過ぎてゐました…が…土日に買い物に行くことなく過ごしてしまひましたので…そろそろ買い出さないといけなひ状態となり…また週明け初日もあって…身体の比較的軽ひこのタイミングで…と言ふことで…やうやっと重ひ足をあげて…降り立つことが出来ました。

遠方から見へたピカピカ光る姿に心を躍らせ…買い物前だと言ふのにちょっとばかし寄り道を…周辺の様子をブラブラと散策…未だにピカピカと光るイルミネーションにさらに心を躍らせました。

お月様が遙か彼方に見へる場所からの1枚。

f:id:hrtk_1832_izm:20220208203340j:plain

はるか上空の先に月が見へました。(Xperia1)

階段上から駅の2階出入口を見下した様子…1階の出入口と比較すれば…かなり閑散としてゐ〼。

f:id:hrtk_1832_izm:20220208203544j:plain

駅の2階入口の様子(Xperia1)

階段を降り切る直前に…左側からキラキラと光る様子が見られたので…顔を左側に向けてみると…様々な電飾が飾られた木々が…キラキラと光ってをりました…さらに一部の枝の先端には…垂れ下がった電飾が…時折ピカピカ光ながら…重力に引かれるかのやうに…上から下へと移動してゐました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220209201452j:plain

階段を降りる直前からキラキラと光る物たちが…(Xperia1)

その瞬間を狙ってスマホを構えてゐましたが…タイミングを合わせるのが難しく…光り出した瞬間よりも…光り出す直前で撮った方が上手く撮れた感じになりました。

最後の1枚…

f:id:hrtk_1832_izm:20220209202326j:plain

階段下から見上げた様子…(Xperia1)

余り階段の先の方まで移動させると…人が案外多くいましたので…人が極力写らないやうにするのに苦心しました。

若干面白みがなくなってしまひ〼が…右手の木をメインにしたく…どうにか撮れたのでは?と思ってをり〼。

そんな訳で…ほんの僅かな時間でしたが…イルミネーション鑑賞をすることが出来ました。

(おしまい)