グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0036_【20220209】翌日には雪が降るのに…こんなに天気が良かったなんて!!そしてたい焼きは美味しかった!!

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは☼。

PC(Windows11)で打ち込みをしてゐる関係で…絵文字は正しくないかもです…。

2022年2月9日の水曜日は…前日8日の曇りと翌10日の雪との間に挟まれた…良ひ天気でしたので…もしかしたら少々観ることが出来なくなるであろう…実際は土曜日に観ることが出来た訳ですが…晴れの天気を思う存分堪能しました。

まずは…よく通る公園の…いつもの建設現場が見へる風景です。

f:id:hrtk_1832_izm:20220213234834j:plain

この辺りは雲がほとんどない…スッキリとした空でした(Xperia1)

南の方角…のさらに遠方には…一部雲がありましたが…それもなんだかミルフィーユ上の…面白ひ形を形成してゐました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220213234955j:plain

正面奥の空は…なんだか美味しさうな雲が見へました(Xperia1)

上記の写真だと判り辛いので…トリミングしたものが下の写真となります。

f:id:hrtk_1832_izm:20220213235652j:plain

上記写真を雲が目立つやうにトリミングしました。

でも…こんなに天気が良ひのに…翌日は雪になるなんて…予想し辛いですよね。

夜になり…この日はPCパーツを購入しようと…少し早めに退勤し電気街へ…電気街に行く時にいつも通る交差点そばのビルには…未だイルミネーションが行われてゐました。

もしかしたら時期的に今回見るのが最後になるかもしれないため…以前と同じ構図哉?と思ひつつも…そんなことはお構いなく…撮りました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220213235923j:plain

「また会えたね!!」と思ひながら撮りました(Xperia1)

電気街で無事に目的となるPCパーツを購入しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220214002636j:plain

これでジャンクのHDDが取り付けられる!!(Xperia1)

数日後…Amazonで同じ商品が半額で売られてゐることを知らず…この時は無事購入出来たことにウキウキルンルンしながら…歩いてゐたのを思ひ出し〼💦。

末広町から銀座線に乗り…帰宅しようとしましたが…なんとなく小腹が空いてしまひ…何かを食すか否かを考えてをりましたところ…横断歩道を渡った先のたい焼き屋が…ここ最近私が散策をしてゐる時には閉まってゐて…食べる機会がなくなってゐましたが…この日に限って開いてをりました故…ついつい久しぶりのたい焼きなんて食べてしまひました💦。

f:id:hrtk_1832_izm:20220214003925j:plain

久し振りに食べたたい焼きは美味しかったです!!(Xperia1)

たい焼きを食べてしまったので…ダイエットしなきゃ!!…一駅先の駅までは食後の運動を兼ねて(?)…歩くことにしました。

地元に戻り…あと数時間で雪が降る予報なのに…とても綺麗な夜空でしたので…思わず撮りました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220214005114j:plain

スマホ撮影なので綺麗に月は取れませんでしたが…夜空は綺麗でした(Xperia1)

どこかで「明日雪が降るのに…こんなに天気がいいなんてね!!」なんてご婦人たちの会話を耳にしましたが…日中を通して…正にその通りの…予報より降雪量は少なかったですが…雪の降る前の日なのに…の綺麗な青空や夜空でした。

(おしまい)