グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0041_【20220217】「今日はゐない🦆🦆」から「月に躍らせる者…の2日目」へ

グデグデぱ@んだの部屋…

おはようございます🌄。こんばんは🌃。

前回からの繋がりになるかもですが…夜の様子を撮影したり…朝の通勤途中の🦆🦆たちがゐなかったりと…そんな様子をふり返り〼。

なお…前回の様子は…↓からどうぞ!!

 

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

朝の通勤途中…前々日から前日にかけて…2日連続でカルガモたち🦆🦆を見かけましたが…この日は…

f:id:hrtk_1832_izm:20220222092802j:plain

残念…この日は🦆🦆たちを見かけることは出来ませんでした(Xperia1)

残念ながら姿を見かけることは出来ませんでした。

何処かで呟いてゐたのですが…忘れました💦…この日は薄氷が出来るくらいに水温が低かったの🦆知れません故…この池に来ることはなかったのでしょう(気温も下のやうに…霜柱が出来るくらいの冷たさでした)。

f:id:hrtk_1832_izm:20220222093443j:plain

この日の朝は霜柱が出来る程の冷たさでした。(Xperia1)

時は過ぎて…夜🌃の帰宅途中…どうやらこの日が何たらムーンだったと言ふことで…少しじっくりとこの月の姿を撮ろうと…スマホなのでムリがあるのは承知の上で…下のツイートのようにして撮影しました。

普通にオートで撮影すれば…月が眩しく光ってしまふのですが…上の感じで撮れば…少しは月の姿をしっかりと撮れるのかと言ふことに納得…後はスマホ独自の仕様にもよるの哉…と…。

f:id:hrtk_1832_izm:20220224202423j:plain

これはアンダー目に撮ったもの…(Xperia1)

上の写真はオートで露光だけアンダーにして撮ったものです…それでも月はかなり明るく感じ〼‥。

f:id:hrtk_1832_izm:20220224202648j:plain

これはオートで撮影しました(Xperia1)

上は特に何もしないで…オートで撮りました…外灯の明るさで…ボヤっとするやうにして…撮りました。

前日比較的長い時間撮影してゐた公園にも立ち寄り…この日は広場から何枚か撮影しました。その内の2枚を載せ〼。

f:id:hrtk_1832_izm:20220224203139j:plain

足元から撮りました(Xperia1)

足元から月を見上げるやうにして撮りました。この次の写真もそうですが…月の光だけでゴーストが出るなんて…余程明るかったことでせうね。

f:id:hrtk_1832_izm:20220224203435j:plain

こちらは特に拘ることなく…撮りました(Xperia1)

最後に…信号待ちしてゐる時に見つけたお月様の写真で締めたく…

f:id:hrtk_1832_izm:20220224203751j:plain

信号待ちで見つけたお月様🌕(Xperia1)

(おしまい)