グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0026_【20220121】思ひの外青々とした木々…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは☀。こんばんは🌃。

2022年1月ももう下旬になる今日この頃です。

今回は…2022年1月21日夜の…帰宅途中の様子を振り返り〼。

1月21日の金曜日の帰り…いつもの帰宅路を歩いてふと木々を見ると…所々の木々が思っていたよりも青く…落葉樹ではないとしも…いつもは力を失ってゐるかのやうな姿を見せていたと思ってゐたのですが…この…思ひの外…青々と見へた姿に…思はず気分が高まり…所々で立ち止まり…撮影をしました。

写真はその内の2枚を載せ〼。

f:id:hrtk_1832_izm:20220124231619j:plain

Xperia1

f:id:hrtk_1832_izm:20220124231655j:plain

Xperia1

このやうに青々と見へたのは…当時は夜空が暗く…引き締まった感じがしましたので…緑色が際立って見へたのかもしれません…。

次の1枚…LEDと言ふ衣を纏った木の様子を撮りました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220124232032j:plain

Xperia1

既にイルミネーションは終わってゐ〼が…撤去作業はまた行われず…今か今かと待ち続ける木々の姿が…ありました。

これを書いた日(2022年1月24日)に業者らしき車両が数台…朝の通勤途中に見かけましたので…恐らくこの日の内に撤去作業が行われる哉と思ってゐたのですが…帰りに立ち寄った時は…外されてゐた様子もなく…通りの奥の方にあったLEDが外されてゐましたので…この子がLEDの呪縛から解き放たれるのにはもう少し先のやうです。

最後に…いつもよく通る公園にて‥

f:id:hrtk_1832_izm:20220124232616j:plain

Xperia1

ここ最近…建設現場の上方に灯(あか)りが灯(とも)る事があり…何時のタイミングでこのやうな姿が見られるのかはわかりません(2022年1月24日の帰宅時は…残念ながら点いてはゐませんでした…💧)が…条件が合へば…このやうないつもとは違った公園の様子を観られることが出来さうです。

一先ずと言った感じで撮影をしましたが…このままだと何となくツマラナク感じましたので…モノクロに加工してみました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220125003100j:plain

Xperia1

少し色の付け方を変えただけで…総天然色とは違った雰囲気を味わうことが出来ました。
(おしまい)