グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0027_【20220125】ようやく床屋に行けました!!

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは☀。

本日ようやく床屋に行くことが出来ました😊。

思ひ出せば…2週間位前から後ろ髪がはね返るようになり…ブラシでとかしてはね返りを直そうにも…私の性格に似て…ヒネクレモノの様相を呈している為…なかなか直ろうとはせず…一苦労してゐた物が…今夜つひに…しばしのお別れとなる…そんなイメージです。

先週から昨日にかけて時間が空けられるか試みてみたのですが…見事に玉砕‼️…昨日に至っては…消耗品を調達するクエストが入ったため…行けませんでしたが…今日になり…時間を割く事が出来たため…この機会を逃してはならないと…職場を18時20分過ぎに出ることにしました。

帰宅路とは反対となるため…久し振りに観る光景ですが…このビルでは…小規模ながらも…イルミネーションが今でも行われてゐました。

f:id:hrtk_1832_izm:20220125231028j:plain

まだ行われてゐた…イルミネーションの様子(Xperia1)

このビルのイルミネーションは…白色がメインで…白色以外の色も…淡く柔らかな光を出して…色的に冷たひと感じながらも…癒しを与へてくれる…そんな場所でした。

床屋での散髪が無事に終了‼️数年前は毎月通っていましたが…ここ最近は一月半から二か月に一度の感覚となってゐました…別に散髪代をケチっている訳ではないのですが…年を取ってしまったのか?…以前は髪が伸びて…そろそろ切らないと気分が悪くなる…と言った感覚が…ここ最近は少なくなって…後ろ髪の跳ね具合を観ながら…散髪に行くと言ふことが多くなりました。

時間的余裕があったので…電気街をブラブラと…PCパーツなどを見ながら…そう言えば欲しひものがあったので…ジャンク通り沿いにあるお店に入り…ジャンクのマウスとHDDを購入しました…マウスはお正月に届ひた中古ノートPC用に…HDDは調べてみないとわからないけど…好調だったら…作業用の一時置き場として使っていかふと思ってゐます。

写真はジャンク品購入後に撮影したジャンク通りの夜の様子です。

f:id:hrtk_1832_izm:20220125230843j:plain

ジャンク通りの夜の様子(Xperia1)

(おしまい)