グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0092_【20220520】電車遅延があった通勤途中…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは☀。こんばんは🌃。

*1は金曜日と同じルートを辿ってゐるやうな…ゐないやうな…🏥

2022年5月20日の金曜日…の通勤途中の続きと成増…ある意味🦆🦆さんたちに助けられた哉?

最初の通勤途中で🦆🦆さんたちの動画と静止画を撮影しました。

最初の通勤途中で見かけたカルガモさんたち…(Xperia1)

最初の通勤途中で見かけたカルガモさんたち…2(Xperia1)

この場所で3〜5分程度時間を潰しましたが…この3〜5分の時間潰しが何となくではありますが…功を奏したの哉と思ひ〼。

電車に乗ったのはいつもの時間帯…もしカルガモさんたちがいなかったら…一本早い電車に乗ってゐました…いつもの時間帯に乗車してシートに座った途端に…運転見合わせのアナウンスが…。

私が降車する2つほど手前の駅で車両故障があった模様…「電車動きません」のアナウンスがあり…およそ5分くらい…迂回して行こうと決め…通り道なので…自転車と着けてゐた上着を脱ぎに一旦自宅へ…職場には下車の直前で連絡済み…改札口に向かった時…手前では多くの人が今か今かと待ち構えてをり…何時もとは違った異様な雰囲気を感じながら…外へ…自宅を経由して行かふとしたのは…振替輸送でバスが混んでゐるはずと踏んでゐたから…案の定バス停付近は長蛇の列…バスの中も人が多い…💦

自宅に戻る途中…カルガモさんたちと再開…時間は僅かなので…写真は1枚だけ…

自宅に戻る時に見かけたカルガモさんたち…(iPhone

帰宅して…羽織ってゐた上着を暑ひからと1枚脱ぎ…その子は今日はお留守番…水分補給も必要だから…スポーツドリンクを1杯頂戴し…出発…の直前に最初の仕事が終わって帰宅してきたおかんに出会う…何時もの路線が運転見合わせにあったと話し…再度出発!!

ブラシの木にしっかりとしたブラシが出来上がってゐました🐽

ブラシの木(Xperia1)

ほぼ満開の状態だったのが…かなり衝撃的で…実は(2022年5月23日の)月曜日に観た時にはほとんどが見頃を過ぎた状態となってゐましたので…このタイミングで観られてホント良かったです🐽。

さて職場付近に差し掛かり…この時点では私の乗りたい方面の電車が運転見合わせ…職場近くの駅なら何処で降りても同じ時間歩く必要がありましたので…熟考した後…御茶ノ水駅で下車…神田神社神田明神)を通って行くことにしました。

神田神社(Xperia1)

今年はまだ一度も訪れてゐませんでした故…良い意味で言へば…このやうな機会を作ってくれたことに感謝してをり〼。

神田神社裏参道(Xperia1)

裏参道を通り…職場最寄りの通りに合流!!およそ1時間の遅れになりましたが…無事職場に到着しました。

(おしまい)

*1:2022年5月23日当時