グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0085【20230606】

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

6月6日に雨がザーザーと降ってゐたかは忘れてしまひましたが💦…この日は通勤途中に撮影しただけのやうですので…その時に撮影した写真たちを貼り付けてゐき〼。

通勤途中で見つけた花たち…

初めは…昨日も撮影してゐた赤系のユリ科に花たちです…

構図はやや異なりますが…昨日と同じ場所で撮影してゐました(iPhone14ProMax)

微妙にですが…色が薄くなったやうななってゐないやうな…。

続ひて…赤系の花ですが…違ふお花…

写真は久しぶりに撮った哉?(iPhone14ProMax)

ここ最近の私の日記では登場してはゐませんが…以前より増して開花してゐました。

黄色き花(iPhone14ProMax)

黄色き花…この姿を見たあと多くの株が切り取られ…一部の株が残ってゐる状態に…周りで相当な数の個体が伸び出してゐるところから…敢えて切り取りられた感じがしました。

この日の最後の花…

紫色のお花さん(iPhone14ProMax)

紫色のお花さんです💐。この日は色々な色の…色々な花たちの姿を見られることが出来ました💐。

この日のカルガモさんたち🦆🦆

最後にこの日のカルガモさんたちの様子🦆🦆。この日は定位置で🥚を温め続けてゐる1ペアだけがをりました。

いつもの定位置でジッとしてゐる片方のカルガモさん(iPhone14ProMax)

片方のカルガモさんは定位置で…いつものやうにジッとしてゐるご様子。

田んぼで懸命に餌探しをしてゐるもう片方のカルガモさん(iPhone14ProMax)

もう片方…じっくりみると体が丸っこいので…先ほどの相方だと思われますが…田んぼで懸命に餌探しをしてゐました🦆。

(おしまい)