グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0058【20230502】3羽目の…アレ?🦆

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年5月2日の火曜日のお話しでござい〼。

朝の自宅居間から…

妹がおかんの誕生日プレゼントで購入したブーケの内…黄色き花たちが綺麗な姿を見せてくれたので撮影しました🌻

黄色き花がとても綺麗に咲ひてゐました(iPhone14ProMax)

通勤途中で見つけた花たち

毎度おなじみの…通勤途中で見つけた花たちです。

最初は紫蘭の花たち…前日(5月1日)に見た場所とは別の場所からの1枚です。

紫蘭の花たち(iPhone14ProMax)

次の1枚は…恐らくサツキかなぁ…と思ひ撮影しました。

サツキ…かなぁ…💦(iPhone14ProMax)

まぁ…サツキもツツジもどちらも「ツツジ科」だから…違ってゐたら…ツツジ科の花たちってことにしておかふ哉と考へてをり〼💦

3羽目のアレ?🦆

この日は遠巻きで観てゐる1羽(恐らく雄🦆)の目を盗むかのやうに…もう1羽(恐らく雌🦆)が道を歩ひてゐる様子を目にしました。

道を歩く🦆この子の視線の先に片割れ🦆が…(iPhone14ProMax)

動画でも撮影も少々…敢えて相方の方へは行かうとしないこの子は…まるで意地悪でもしてゐるかのやうな様子を見せてゐるやうな感じで…もう少し観てゐたかったのですが…電車に乗り遅れ〼故…先へ急ぐことおよそ10秒…ハト🕊かと思ってゐたそのシルエットは先ほどの2羽とは違った姿をしたもう1羽…

3羽目のアレに遭遇(iPhone14ProMax)

以前この公園で壮絶な争ひがありましたので…その光景を思ひ出し…ドキドキしてしまひましたが…この子が片割れを探しに来たのか?それとも生活する場所を求めて来たのかはわかりませんが…この子たちがどうなっていくのでしょうか?🦆🦆🦆。

帰宅時…

何故かモノクロームな写真が撮りたくなって…適当に撮影しました…そのうちの何枚かを選んだつもりでしたが…どうやら2枚だけ選んだやうです💦。

帰宅途中に撮影したモノクローム写真たち(iPhone14ProMax)

その後いつもは乗る機会のないバスが近くに停車しましたので…久しぶりにバスに乗って帰ることにしました🚌。

夜の自宅居間から…

ブーケの花たちも見頃を過ぎやうとしてゐると言ふことで…おかんがバラの花たちを別の場所に並べてゐました。

ブーケに入ってゐたバラたち(iPhone14ProMax)

なお右の写真の一番左の赤き薔薇は…自宅ベランダに咲いてゐた🌹と成増。

小さき蘭の花たちもかなり花びらを開かせてはゐるやうですが…開き具合はまだまだ不完全…昨年よりも勢いがないの哉?と言った印象です。

小さき蘭の花の様子(iPhone14ProMax)

薔薇の花がなくなったブーケの様子…

カーネーションを前面にして…(iPhone14ProMax)

手前の紫色のラインの入ったカーネーションをメインにして撮りました。

(おしまい)