グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0054【20230421】スイカ🍉とオオツルボとカルガモ🦆🦆

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年4月24日時点…土曜日からPCでゲームやり始めましたので…投稿する機会ガ〜ッ!!てなってゐる今日この頃でございます(※なおこの回の完成が2023年5月2日の0時台になってしまひ…😅)。

さて2023年4月21日の金曜日…朝の花写真だけで終わることを期待してゐたのですが…最後奴らを観てしまったと言ふ話でござい〼💦

初物のスイカ🍉

先ずはこの日の朝食の様子から…

初物のスイカを食しました。

初物のスイカ…甘くて美味しかったです😋✌️

初物だからと味が薄かったり…などと勝手な想像(妄想?)をしてをりましたが…そんな考えが全く的外れだと言ふことを実感させられることに…💦

味はしっかりと…そして噛むごとに口の中に広がる甘さ…🍉

他の食べ物も沢山ありましたのでこの時間帯で食べられたのは僅か1ブロック分だけでしたが…それでも大満足にさせてくれた🍉でした😋✌️。

通勤途中の花たち

ほぼ毎日恒例の…通勤途中で見つけた花たちです。

先ずはツツジたち…

ほぼ満開のツツジたち(iPhone14ProMax)

この通りのツツジたちは…数か所に分けて植えられてゐ〼が…トータルすれば…比較的長い距離で…色々なツツジたちの様子が見られるやうな場所なのだと…今更ながらに気付く自分…💦

この時は8から9分咲きといった感じでせうか?いくつかの地点では花が萎れ始めてゐる花たちを見かけ〼故…もう間も無く2023年のツツジたちが?…ってなりさうですね。

続いてオオツルボ(シラーペルビアナ)…

オオツルボ(シラーペルビアナ)(iPhone14ProMax)

数日前まで疎らにしか咲ひてゐなき子たちが…いつの間にか複数箇所で見られるやうになりました(※後述参照)。

色々な場所で見られるやうになりましたが…この子たちの咲ひてゐる期間が短く…この前見た子たちはすでに見られなくなったといったこともこの日の通勤途中の最後で(ここでは触れませんが)気付く事に…。

白き花たち…(たぶんタンポポ

きっと…タンポポ哉?(iPhone14ProMax)

茎の様子から…恐らくタンポポかと思ひ〼が…白き姿に黄色の蕊部分があるのも良き哉と感じてゐ〼。

再びのオオツルボ

複数箇所で観られるやうになったといふことの根拠がここに…

この場所でもオオツルボを見かけました(iPhone14ProMax)

意図して植えたのか?どうかは判りません…。以前よりは複数箇所で観られるので…それぞれの場所での様々な雰囲気を感じることが出来るやうになりました💐

同じ場所から…別構図で…(iPhone14ProMax)

そして奴らとの遭遇🦆🦆

よし!!これで本日の撮れ高は十分だろうと思ってルンルン気分で公園に向かったのですが…公園の田んぼの周辺で奴ら(カルガモ)2羽が餌さがしをしてゐる姿を目撃してしまひました…先ほどの花写真を撮影してゐました関係で時間はやや押し気味の状態に…それでも餌を探してゐる様子がなんとも言へない感じでした故…動画と合わせておよそ3分間…2羽の様子を観察してしまひました🦆。

2023年4月21日のカルガモ

おかげで予定してゐた電車に乗るのを諦め…1本後の電車に乗ることにしましたが…あの可愛い姿が見られたことに…繁忙期で疲れ気味となってゐたココロと身体を癒してくれたのでありました🦆🦆🐽。

(おしまい)