グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0029【20230128】木瓜…蝋梅とカレーライス

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年1月28日の土曜日…近所にある公園の梅の花の様子を観賞しようと散策に出かけました🌸

肝心の梅の花は…

肝心の梅の花は…まだ蕾もあるかないかの状態…この公園以外では…早くも開花してゐる場所があるのに…いった感じです。

今後暖かくなって…次第に蕾が出来始めるの哉と期待してゐ〼。

この後およそ2週間後の2月11日に訪れてみましたが…まだ開花してゐませんでした…🐽

木瓜の花…

この後の蝋梅も含めて…これらについては少々鑑賞時期を見誤ってしまったやうで…木瓜の花の方は最初に開花した子たちが見頃を過ぎた感じになってゐました。

木瓜の花の様子(iPhone14ProMax)

ただこれから開花するであらう子たちが…結構な数が蕾と言ふ形で見られたので…しばらくした後…再び賑やかになることでせう。

梅の花々…

蝋梅はいつも最初に満開になる子たちは見頃を過ぎてしまったらしく…数日から数週間後には落ちてしまひさうな感じとなってゐました。

いつも最初に満開になる個体たちの様子(iPhone14ProMax)

一方丸みを帯びた子たちはと言ふと…

丸みを帯びた子たちの様子…(iPhone14ProMax)

このやうな感じでポツポツと開花してゐる様子…前述の木瓜の花たちと同じく…しばらくした後…賑やかになってゐくことでせう…。

最後に…見頃を過ぎた子たちの…まだ満開となってゐる姿を…お日様を背景に…撮影しました。

満開となってゐる子たちの姿…(iPhone14ProMax)

さいごに…(おまけ)

この日の夕食…カレーライス🍛!!

カレーライス!!😋✌

夕食後…しばらくした後のチョコバッキー!!

夕食後…しばらくしてだけど…チョコバッキーを…💦

(おしまい)