グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0002【20230101】霜柱や水仙の姿を見て…次々と楽しみが増えていき〼!!

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは☀。こんばんは🌃。

既に2回目の投稿になり〼が…改めまして…

「今年もどうぞよろしくお願いいたします!!(*^▽^*)v」

2023年1月1日からバタバタとしてをりましたが…買い物の行く途中で写真を何枚か撮影しましたので…それを使って振り返りたいと思ひ〼。

今年は年明けと同時に初詣には行きませんでした…

今年はいつもとは異なり…年が明けた直後の初詣はせず…年明けしばらくしての就寝Zzz…。

特に理由はないのですが…寒い夜の中歩いて行くのも何かな…と言ふことも少しはありましたが…何よりも…この日までの準備と1月1日午後以降の準備のために体力温存させると言ふことが一番の理由になるの哉?さすがに体力も微妙にではあり〼が…減ってゆく昨今…なるべく早い段階で就寝…休息でも良きか…した方が良きとの判断です。

明けて1月1日の朝…いつも通りに目が覚めましたが…時間的余裕がありましたので…少し布団の中にいた後で起床しました。

買い物途中に見つけた…2023年初の霜柱…

家族全員が集まるのが15時ごろになるので…お昼前後にお刺身などを買いにスーパーへ向かいました。

その最中…公民館近くの通りの…いつもよく見かける辺りで…2023年初の霜柱を見つけました。

2023年最初の霜柱!!(iPhone14ProMax)

この日見つけた霜柱は…正月休みであること…それによって平日の通勤・通学時間帯に相当する時間帯で人が踏み固めることがなかったおかげか…綺麗に伸びてゐる子たちを沢山見られることが出来ました。

水仙の花々…

気付けばこの場所にも水仙の花々を見かけるようになりました。

以前観た時はまだ開花はしてゐませんでした(iPhone14ProMax)

最近はこの場所から最寄り駅側の方で咲いてゐるのを見かけてはいたのですが…この場所少々遅れて…2輪綺麗に咲いてゐる姿を…観られることが出来ました。

咲ひてゐた水仙の花を利用して1枚(iPhone14ProMax)

いくつか蕾が観られますが…全体的にいつになく開花してゐる姿が少なく感じてはゐ〼。

でもこの子たちを観て…次第に開花してくれるの哉?と期待を抱いてゐる今日この頃でござい〼。

(おしまい)