グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0080_【20220506】カルミア属の花々を見付けました!!

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは🌞。

2022年5月6日の金曜日…カルガモ🦆🦆さんたちの姿を見かけましたが…人気者ゆゑ…他の人のお邪魔をするのも…ということで撮影をせず…そのため特にネタになるようなことはないの哉?と思ってゐたのですが…容易に見つけることが出来ました。

それはお昼休みのこと…パックごはんを持参してきたのですが…おかずになるものは購入してゐなかった故…立ち食いそば屋にでも行こうと歩道を歩いてゐたところ…歩道の植え込みに小さくて可愛いピンク色の花が咲いてゐるのを見付けました。

カルミア属の花々(iPhone

そろそろ咲き出す頃哉?と数日…数週間前には思ってゐたのですが…毎年のことながら…いざ開花し出す時期になるとそのことすら忘れてしまってゐるのですが…この日この時の…蕾がまだ多い状態で見付けることが出来たことに対して…心の中でガッツポーズをしてみたりしなかったり…それくらいに嬉しかったです。

カルミア属の花々…背景付き(iPhone

1枚目はトリミングして🐽を強調させるようにしたのですが…2枚目は背景付きで載せてゐ〼。

なお「カルミア」と言ふのは…調べてみたところ「属」名らしいので…個々の名称を覚えるのが億劫な私にとっては…「カルミア属の花々」ということでこれからも書いていこうかと思ってゐ〼。

更に「ツツジ科」なので…最悪は「ツツジ科の花々」とかで済ませてしまふ🦆💦…。

(おしまい)