グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0081_【20220508】自宅の花々も賑やかに…🐽

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは☀。

2022年5月8日の日曜日…暖かくなってきたおかけか…自宅に植えられてゐる花々たちににやうやく変化が生じて来ました。

自宅ベランダでは…僅かずつではあり〼が…花々が開花したり…ないしは蕾が膨らんで…間もなく開花しさうな状態までになってゐ〼。

自宅ベランダの花たち…(iPhone

一方居間に育ててゐる観葉植物にも変化が…。

夕方おかんが声を出しながら持って来たので…一体何事か?と思ったのですが…見たところ一番上の方に通常の葉とは異なる物体が上に伸びてゐました。

葉とは違ったものが出てゐて…びっくりしました!!(iPhone

恐らく花のようなもの哉?と思ひつつ…近くで見てみると…水玉上の液体を分泌してゐる様子も見ることが出来ました。

実際に花弁に相当するものなのかはわかりません…でもこのような状態にまで成長してくれたことに対し…大いなる喜びを感じました。

(おしまい)