グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2021-0036_【20210507】花写真たくさん撮りました!!(おうちフォト、通勤途中)

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは😃

今回のブログ作成(2021年5月9日午前11時)時点で既に28度を超へてゐ〼…😅💦*1

2021年5月7日の金曜日…連休明けの2日目…iPhoneでの撮影ですが…自宅と通勤途中で花写真をたくさん撮りました。

今回はそれらの写真を使ひこの日の朝の様子の一部を振り返りたひと思ひ〼。

五月人形カーネーション(おうちフォト)

五月人形のそばに飾つてあるカーネーションの花々を撮りました。

1枚目:五月人形カーネーション

f:id:hrtk_1832_izm:20210509110003j:image

五月人形も…昨日土曜日(2021年5月8日)に無事片付け終えましたので…思ひ出写真として撮りました。

ついでなので…カーネーションだけでも一枚🤳…

2枚目:カーネーション

f:id:hrtk_1832_izm:20210509110017j:image

バラとハイビスカス(おうちフォト)

自宅で開花した黄色ひ薔薇の花で…一番大きな花が…ここ数日の暖かさ(or 暑さ)で一段と大きく花開きました。

3枚目:黄色ひ薔薇

f:id:hrtk_1832_izm:20210509105958j:image

もうしばらくすると見頃が終わつてしまふので…この段階で花瓶から取り出し…ドライフラワーにする事にしました。

4枚目:ベランダのハイビスカス

昨年おかんが貰つてきたハイビスカスの花が今年も無事開花しました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210509110007j:image

前日まではまだ蕾の状態でしたが…今朝になり急に開花してゐることに驚ひてしまひました。

そしてブログ作成(2021年5月9日)時点には役目を終え…落ちてしまひました。

道端の花々(通勤途中)

数日前から…道端に咲ひてゐる花々が気になり…この日少々早めに出発しじつくりと花鑑賞をしました。 

5枚目:白ひお花…

f:id:hrtk_1832_izm:20210509110020j:image

若干トリミングをしたのですが…この時虫さんたちがお食事中であることに全く気付かず…拡大した時に気付いた時には…(;'∀')💦 

6枚目:アヤメ科の花

この場所では疎らなのですが…アヤメ科の花々が綺麗に咲ひてゐました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210509105954j:image

7枚目:キク科の花々1

7枚目と8枚目は恐らくカモミールだと思ひ〼が…自身がないので「キク科」の花々と呼び〼…(;'∀')💦 

f:id:hrtk_1832_izm:20210509110010j:image

この場所にこの花々が咲ひてゐたことに全く気付かず*2…数年前からあつたのであれば…今まで何を観てゐたのでせうか?といはれかねませむ(;^ω^)💦 

8枚目:キク科の花々2

f:id:hrtk_1832_izm:20210509110025j:image

9枚目:つぼみ

何の花の蕾かはわかりませむが(花はそばで咲ひてゐたのですが)…無事に開花してくれることを祈るばかりです。

f:id:hrtk_1832_izm:20210509110014j:image

おわりに…

この日の朝に撮影した花写真たちはこれで以上となります。

実はこの後…公園を通つた時にいつものカルガモさんたちと遭遇することとなります🦆。その様子はまたいつかと言ふことで…。

おしまい

*1:最高は29.8度で…30度には僅かに届かなかつたやうです。

*2:植えたのが最近であれば良ひのですが