グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2021-0033_【20210502】五月人形飾りました!!(おうちフォト)

グデグデぱ@んだの部屋…

月は変はり…5月となりました!!

まだ振り返りには先月以前のものも沢山あるのですが…この内容に関してはタイムリーにした方がよいかな?と思ひ…振り返ることにしました。

はじめに

数日前からカレンダー🗓とにらめつこして…やうやく出した五月人形!!

いつもは組立て・設置の様子を動画📹に撮つてゐましたが…昨年と同じ場所に設置することもあり…時間の無駄になるかな?と考へた結果…設置後に記録として写真に撮ること以外は何もせず…ひたすら組立て・設置だけをする事にしました。

結果として…開封から設置まで途中昼食をはさんだ時間を除き…僅か1時間程度で設置を終へることが出来ました。

1枚目と2枚目は設置直後の様子を撮影しました。

時間帯は昼の14時過ぎ…窓の外は明るい状態でした。

1枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210502221752j:image

2枚目:

f:id:hrtk_1832_izm:20210502221755j:image

3枚目:

夕方過ぎの…空が暗くなつて来た時…窓からは先ほどまで明かるかつた雰囲気が一転して暗くなりました。

3枚目は暗くなつた時の…部屋も暗くなつた状態で…僅かな光量のLEDライトを当てて撮影をしました。

f:id:hrtk_1832_izm:20210502221748j:image

人形横にある切り花は…設置後おかんが置いたものです。折角ですので一緒に入つてもらひました。

案外六曜を気にしてしまつてゐるので…次回の大安…5月8日の土曜日まで飾る予定です。

(おしまい)