グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0022【20230122】小さなお花と…シワシワのてのひら…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは☀。こんばんは🌃。

いつもの日曜日を過ごした2023年1月22日…印象に残ったことを載せていきます。

花のマクロが怖すぎ!!

以前別の機会で花が咲いたと投稿しましたが…(下参照)

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

別の場所にも同じ子たちが満開の状態となりました🌸

満開となったもう一つの子たちの様子(iPhone14ProMax)

さすがに沢山ある中で…これだと決めてマクロ撮影をするのはなかなか難しく…写真の位置までに近づけるのが精一杯の状態でした💦。

その内の一つ(※一輪と言った方が良き哉?)が落ちていたので…とりあえず手に載せてマクロ撮影を試みました。

手の皺までもクッキリと写ってしまひ…💦(iPhone14ProMax)

花が一つだけだったのが幸いしてか…かなり近くまで寄ることが出来ましたが…掌に乗せて撮影をしたので…掌の皺までクッキリとわかるやうに映り込んでしまひました…

コントラストを上げると…もっと怖くなりさうですね…💦。なおテーブルの上に置いた時の写真も撮影してゐ〼(※直置きなので…窓の明かりが映り込んでゐ〼が(;'∀')💦)。

テーブルの上に乗せてみた様子…反射が…💦(iPhone14ProMax)

お昼ごはんと3時のおやつ

お昼ごはんは…スーパーの総菜売り場で購入したものですが…久しぶりにペペロンチーノを食しました!!

この日のお昼ごはん…ペペロンチーノ!!(iPhone14ProMax)

普段ペペロンチーノを食しません故…ガーリックが入ってゐるとか刻まれた鷹の爪が入ってゐることはスッカリと忘れてをりました故…開けた時のニンニクの良き香りや鷹の爪の辛みに少々驚ひてしまったのは…ナイショです🤫。

そして3時になり…この日の3時のおやつ!!前日はみたらし団子を食しましたので…この日のスーパでの買い物では草団子を選びました。

この日の3時のおやつ🍡

甘かったけど…草の風味(※どのような草かはわかりません💦)が良く…甘さのマイナスイメージを払拭してくれました😋👍。

夕食はお鍋!!

夕食はお鍋でした!!

この日の夕ごはんはお鍋でした😋✌️

昼食に食したペペロンチーノが少なかったせいか…おやつの草団子を食べても…夕食の時間までもたず…そのため空腹具合がいい感じでしたので…美味しくかつたんまりとお鍋を満喫することが出来ました!!

(おしまい)