グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0134【20221115】夜空が綺麗だった帰宅途中…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌖。こんにちは🌞。

2022年11月15日の帰宅途中…夜空がとても明るかったです🌖。

(帰宅途中で購入したペットボトルの水2リットル×2本を背負ってゐたので…重かったわぁ…💦)

公園を歩きながら…目を上空に向けてみると…明るい夜空の…所々に見られる木々の枝が何だか立体的に見られる感じがして…でもスマホで撮影するから…過度な期待はよそうと考えながら何枚か撮影しました。

夜の公園の様子を撮影しました(iPhone14ProMax)

普通にデジカメで撮影しても…目視で感じる程には立体感を感じることは無いと思ひますが…スマホならなおさら…とは言っても大昔のスマホとは違ひ…暗がりを撮影してノイズてんこ盛り…ってことを考へれば…今のスマホはかなり綺麗に撮れるものだな…と感心してしまひ〼。

ということで…順序は変わってしまってゐるのですが…ほぼ同じ構図で露出補正を最大限オーバー(iPhone14ProMaxの標準カメラアプリで露出を+2)にしたもの(下写真左)と結構アンダー目にして(下写真右)撮影してみました。

ほぼ同じ構図で撮影しました(iPhone14ProMax)

オーバー目にして撮影したものの奥側の木々の方は…やはりそうだな!!といった感じで…塗り絵のような感じになりましたが…それでも全体的には綺麗に撮れたの哉?といった印象でした。

またアンダー目にして撮影したものも奥の葉の様子が綺麗に撮れてゐて…見るたびごとに思わずニヤニヤと…(怪しいなぁ💦)。

とこんな感じで…帰宅時に背負ってゐた時はあまり感じなかったペットボトルの水2リットル×2本が…自宅に着いて入れてゐたリュックを下ろした瞬間に「重ひ!!」と感じて凹んだのは…ナイショです🤫。

(おしまい)