グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0011【20230110】「まるで○○だった」が多かったこの日…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは☀。こんばんは🌃。

連休明けの2023年1月10日の火曜日…火曜日始まりは…仕事が大変だったり…1週間があっという間に終わってしまふんですよね💦…。実際そんな感じで終わってしまひました💦。

まるで花火のような…

起床後…おかんがiPhoneで撮影をしてゐたので…何を撮影してゐるのだろうと観てみたところ…観賞植物の上部に花が咲ひてゐる様子を撮影してゐました。

まるで花火が上がったような開き方でした🐽

まだ蕾が多くみられる感じですが…開ひてゐる様子はまるで花火が上がったかのよう…。この後15日頃になっても…上記時点で咲ひてゐた子たちは…見頃を過ぎた感じになってゐ〼が…この時まだ咲ひてゐなかった子たちも綺麗に開花してゐ〼。

まるでカマキリのような…

通勤途中…この日は寒かったようです(※この文章を書き始めたのが15日なので当時の気温をすっかり忘れてしまってゐるワケです)…別ルートを通ったため…公園の池の様子を見ませんでしたが…もしかすると凍ってゐたのかもしれませんね。

そんな別ルートを通った道の途中で…何ともカラフルな葉を見付けました。

何ともカラフルな葉を見付けました。

葉の形や色の感じが…何といっても「カマキリ」みたいだな?と言った感じの面白き葉っぱさんでした🍃。

あのゴーストが補正されてゐく…

通勤途中の最後…駅に近ひいつもの場所で…下側の赤ひ実のついた子を含めた写真を撮影しました。

駅に近い場所で撮影した1枚…赤い実も含めて撮影しました🐽

この時間帯のこの場所であれば…いつものようにあいぽん特有の嫌な👻が…超クッキリと見られるのですが…撮影直後のプレビューを見てみると…その👻が時間が経つにつれて緩和されてゐく様子を観ることが出来ました。

光のいたずらで写ってしまったものが…補正されて消えてゐってしまう将来がいつかは来るのでしょうかね…知らんけど。

帰宅途中…の失敗写真

帰宅途中…その日はちょうど東側にお月さま🌛が見られたので…ちょっと開けた場所に移動して…その様子を撮影しました。

お月さまを含めたモノクロ写真…?よくよく見たらカラーだった💦

肝心のお月さまはと言ふと…見事にわからない状態でした💦位置的には中央やや上よりにある子です。周りのLEDの外灯の大きさよりも小さく…あ〜あ😩といった感じな…なんとも残念な1枚となってしまひました💦。

(おしまい)