グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0109_【20220705】念願の雨の日から1日が過ぎて…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは🌞。

2022年7月5日の火曜日…前日の通勤途中はあいにくの雨模様でしたが…この日は雨が降ると言ふ予報の下…まだ雨が降ってゐない状況でした。

でも夕方以降に雨が降る予報でした故…この日も自宅から最寄駅までの往復を徒歩で通ふこととなりました。

まずは前回の内容から…

今回は前回とほぼ同じ花を撮影してゐました故…前回との比較する意味で…2022年7月4日の108回目の投稿へのリンクを貼り付けます。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

晴れた日のユリ科の花々

最初はユリ科の花たちの様子です…

晴れた日のユリ科の花たちの様子①(Xperia1)

雨が降ってゐないので…雨粒が1滴も付ひてゐない状態です🐽。

晴れた日のユリ科の花たち②(Xperia1)

この子は前日の☔のせいかはわかりませんが…花粉が結構落ちてしまってゐる感じでした。

キバナコスモス

続いてはキバナコスモス…

晴れた日のキバナコスモス(Xperia1)

確か一番右の子って…昨日萎れてゐたやうなゐなかったやうな…気のせいですかね…。

アガパンサス

前回でも触れましたが…この付近の子たちは…一部が役目を終えたかのやうに萎れてしまってゐる子たちがゐて…

アガパンサスの花たち1(Xperia1)

雨粒の効果が付ひてゐ無いことも相まって…すこし淋しい感じがしました。

アガパンサスの花たち2(Xperia1)

そして…この日に撮影した花たち

同じ虫たち3匹が集まった花…

同じ虫たちが集まった花(Xperia1)

3匹とも同じ方角で…吸ってゐる姿は微妙に違へど…もっと近づけてみたかったのですが…上方にゐた1匹が飛び立ってしまひ…この写真が奇跡の1枚となりました💦。

最後は赤ひ花…

赤ひ花1(Xperia1)

昨日も通ってゐたのに…まったく気づひておらず…条件反射的に撮影しました…そして横構図でもう1枚…

赤ひ花2(Xperia1)

咲ひてゐる姿が何となく寂しく感じた花でした。

この回のおわりに…

2日間にかけて…ほぼ同じ場所で雨粒が付ひてゐる/ゐない花たちを撮りました。

この日は下の写真のように雲が目立ってゐましたが…青空がまだまだ見へてゐた朝の通勤途中…あと何回☔が降ったかは忘れましたが…少しでもあの子たちにとっての恵みの雨となってゐれば…と思ひ〼。

この日の朝に撮影した最後の1枚(Xperia1)

(おしまい)