グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0083_【20220509】むらさき色の花が咲ひてゐました🐽

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは🌞。

2022年5月9日の月曜日…大型連休が終わった直後の月曜日でした。

しかし天気はあいにくの曇り空☁️…雨も時折降り出してゐました☔️。

そんな朝の微妙な空模様の中…この日は午後も雨が降るとのことでしたので…徒歩で最寄駅まで…その途中何箇所かで紫色の花々を見つけました。

通勤途中で見つけた紫色の花々(Xperia1)

この場所では雨の影響がなかったやうで…雨粒がついてをらず…雨に濡れた寂しい姿ではない…綺麗で素直な姿が見られました。

通勤途中で見つけた紫色の花々2(Xperia1)

(おしまい)

 

おまけ:

この日ツイートした内容から…

★上記でも触れましたが…時折雨がパラつくか?否か?の状況でした…でも電車の中では傘を持参している人たちが少なく…その様子に雨対策は出来てゐるの哉?…などといらん心配をしてしまったりしてしまひました💦

★予報通りの☔️…でもそれほど酷くはなく…シトシトとおとなし目の…雨の降り方でした。