グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0074_今回の週末…(3回目のワクチン接種後)

グデグデぱ@んだの部屋…

先週金曜日の夜にワクチンを接種しましたので…土日は自宅に引きこもって過ごしてゐました。

接種日当時…💉後に看護師の人からしきりに「飲酒は控えるよう」言われたのですが…どの様相を観てそう思ったのかが不明…それに「暑いから…」と発言されてはゐましたが…接種会場の中よりも外の方が幾分涼しく感じでしたので…確かに湿度は外の方が高かった感じではありましたが…そこまで飲みたくなるような暑さでもない印象なので…ここでもし私が下戸であったのならどれだけ不快な思いをする発言だったのか?…と当の看護師は出来なかったのでせうか?…さう思ふと残念でなりません…。

まあ私は残念なことに飲める部類に入るのですが…ここ最近は…カラダ思ひのノンアルコール飲料の味にマッチしてゐるので…気が付けば週に1〜2度程度にまでアルコール摂取の頻度が減ってしまひましたが…強いて言へば…「養命酒」は寒い季節には飲んでゐて…そして現在も摂取してゐるので…と言ふことで…当の看護師に「普段アルコールの摂取頻度は少ないですが…養命酒はほぼ毎日摂取してゐ〼…」と言ひ返せば…と思ったのですが…気付いた時は既に入浴後…素早く言ひ返せるようになるには…まだまだ鍛錬が必要なやうです。

とまあ…この日は「養命酒」の摂取を控えたのは…言ふまでもありません。

さて…接種後の副反応については…接種箇所周辺の痛みが土曜日の午後から始まり…ピークは土曜日の夜付近…発熱は土曜日の夜に37.2℃が出たのをピークに…一時寒気がしましたがすぐに解熱鎮痛剤を服用しましたので…いつもよりは熱が高め哉?と言ったレベルでした。

なお解熱鎮痛剤を服用した影響かはわかりませんが…土曜日の夜は余りにも眠かったため23時30分過ぎと言ふ…ここ最近はありえない時間帯に就寝してしまひました…でもそのせいで2時半と言ふ時間に一度起きてしまひましたが…💦

そして今…寒気や発熱はまったく無い状況ですが…接種箇所付近はまだ少し腫れてゐて…でも意識して触れたら少し痛む程度にはなりました。

(おしまい)