グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2021-0002_2020年年末のあれこれ…その2

グデグデぱ@んだの部屋…

その1に引き続き…その2では2020年12月31日の様子を振り返りたひと思ひ〼…なお29日から30日の様子(その1)は…

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

をご覧下さい。

31日未明(30日の深夜)

31日の未明(30日の深夜)…寝る前に28日の様子を振り返つてゐました。

この日をもつて…2020年のブログでの振り返りは終了!!29日以降の振り返りは2021年へと持ち越すことに…💦。

午前…

昨晩…買い物からの帰りから風が次第に強まり…自宅前では風はかなり強くなつてゐました…玄関に飾つてゐたお飾りも急遽外すことにしました。

朝になると風は幾分弱まつた様子でしたが…それでも結構強く…自室の窓を開けると強い風が入り込み…数分で閉めてしまひました。

午後…

この日は残つた場所の掃除を行う予定で…午後からワタクシ以外は仕事で外出するので…外出のタイミングを見計らひ…時折り休憩をはさみながら残つた箇所の大掃除をしました。

夕方…

夕方買い物にでも出かけやうとも思ひましたが…最後のお風呂掃除があつたので…外出は諦めお風呂掃除をしました。

お風呂掃除の後に遅めのおやつを食べました…写真のチーズケーキ…10度未満での冷蔵保存と記載されてゐたのですが…形がいびつで…ある程度凍らせた方が良かつたのでは?とも思つてしまひました。

こちらもやらふやらふと思つて出来なかった靴磨きでしたが…年末つひにやることが出来ました…鞄磨きがありますが…こちらは時間が出来たタイミングで行おふと思ひ〼。

夜…

2020年はいつものテレビ番組を視聴する予定であつたのですが…急遽「いつもとは違ふ」年末を過ごさうと…いつもの番組を視聴せず…違ふことをして過ごしました。

その成果は下記の通り…

作業部屋の作業机上にマッチするスピーカーの工作がこの時やうやく完成へと近づいて来ました…まだ片方ではありますが…残り片方なので…1つ目よりも早く完成することになるでせう*1

紅白歌合戦も時折りチャンネルを変へてみる程度でしたが…久し振りに視聴しました。

また年末の夜に出掛けた初詣も今年は出掛けず*2…テレビを観て過ごしました。

(おしまい)

*1:年明け2日に無事完成しました

*2:寒かつたのが主な理由です…年明けの午後の暖かひタイミングを見計らひ行つてきました。