グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0158【20221222】PCの組み立てとクリスマスの飾りつけ…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは☀。こんばんは🌃。

今回は2022年12月22日木曜日の様子を振り返ります。

ふるさと納税の寄附受領通知書が届きました

先日ふるさと納税をした自治体から書類が届きました。

無事に届いたと言ふことでよかったです。

実際に届いたのが前日の21日でしたが…撮影したのが日を超えて22日になりましたので…このタイミングでの振り返りです。

返礼品は…実はこの日に届きましたが…写真に撮ってゐません💦。

クリスマスの飾りつけをしました🎄

今年はクリスマスの飾りつけはしないぞ!!なんて数日前から考えてゐたのですが…掃除ついでにやればいいか!!と言ふことで…やってしまひました🎄。

LEDライトをアレンジして飾ってみた結果…(;'∀')💦

そもそも自宅にあるLEDライトがそれほど大したものではなかったのもあり〼から…ワシの儚い脳ミソを使って考へに考へ抜いた結果と合わせ…上記のような何ともヘンテコな感じのものとなってしまひました💦。

ついでに…数年前にロフトで購入したぐでたまの飾り物は…今年も飾りました!!

ぐでたまの飾り物…購入してからかなり年数が経っている感じです。

購入してから数年が経過してゐるものの…ボタンを押せばしっかりと作動してくれる…でも電池切れに近ひの哉?音が気持ち弱々しくなってきたので…あと数回で寿命が来てしまふの哉?といった感じになって来てゐ〼。

ようやくPCの組み立てに着手!!

甥たちへのお年賀として…ひと月くらひ前までに買い集めてゐたPCパーツ…この日は午前中は雨が降ってゐましたので…この時期乾燥肌と静電気に悩まされるワシにとっては好都合なタイミングと言ふことで…クリスマスの飾り付けを終えた後から…ようやくといった感じで…組み立てることにしました。

この日のもう一つの主役たち(※一部は使用しませんでした)…

組み立て自体はあっという間に終わったのですが…問題はケースへの取り付け…今となっては余りのキチキチでメンテナンスするのもイヤになってきた今のPCケースなのですが…以前私が使用してゐたものはグラフィックボードが相当薄いのしか入らない割には取り付け自体は今のケースにはかなり簡単なのですが…問題はグラフィックボード…今回取り付けたグラフィックボード(Radeon RX6400)…高負荷をかけるとかなり熱が発生して…以前の構成(大きなファンなどを取り付けない状態)だと高温のアッチッチ状態になるので…それを解消するために今回は大きなファンを入手したので…強制排気出来るように設置をしたかったのですが…その取り付け方に手間がかかり…ネジの締め付けるときの微妙な力加減でファンが動いたり動かなかったりしてゐたので…その調整をするのに時間がかかったわけで…加えてWindows11でユーザー登録やアカウントアクティブ/非アクティブの設定などに関して検証してみたりして…最終的に22時くらいまでかかってしまひ始末💦…。

でも大きなトラブルなく(今のところ…)動ひてくれてをります故…あとは正月無事に渡せることが出来ればいいなと思ってゐる今日この頃です。

(おしまい)