グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0156【20221221②】久しぶりのラホール🍛

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌗。

昨日2022年12月21日のお昼ごはんは…久しぶりに「ラホール」でカレーライスを食べました!!

きっかけ

職場での作業が今年はあと5日程度になりましたので…2022年の食べ納めと言ふことで…日毎に違ふ場所で昼食を取ろうと考えてゐ〼(※でもまだカップ麺とか多少在庫があります故…1日2日は職場でのいつもの食事を取るかもしれませんが…)。

空いてゐるお店が見つからず…💦

この日こそは!!と…前々から覗いては混んでいて…諦めてゐた「カレーは飲み物」へ…結局混んでゐたし…更にいつも以上に混んでゐたので…とてもじゃないが昼休み内に食べ終えることが出来ないと…この日も諦めて…職場に戻りつつ…別のお店へ。

久しぶりの「ラホール」へ

実は「カレーは飲み物」に行く時に通り過ぎていた「ラホール」…丁度お客さんが入って行ったので…混んでゐるの哉?と思って通り過ぎてゐたのですが…たまたまその前日のテレビ番組で「キッチンABC」の様子を見てしまひ…「キッチンABC」自体も実は10年以上行ってはいないので…相当懐かしく感じました…「カレーは飲み物」を諦めたついでにはなってしまひますが…行ってみようと思ひたったのでした。

「ラホール」のカレー

久しぶりに「ラホール」に入ったわけですが…そうならばと迷わずにカレー(※この日は日替わりカレー)にしました…久しぶり故…あれこれ迷ひ出すと時間だけが過ぎてしまふので…あと“鶏から”があるのも魅力的でした。

なお写真左はクリームコロッケでした。

久しぶりに食した「ラホール」のカレー…美味しくいただきました♪

食した後の感想はTwitterで呟きましたが…

選択肢として選んだ豚汁も美味しく…生姜が入ってゐたこともあって…昼食難民になりかけたワタクシの身体をじんわりと温めてくれました。

おわりに

色んな場所での食べ納めをしたいので…今年は行かない予定ですが…年が明けて再度食べに行きたいと思ひ〼(※その時は定食でも頼もうかしらん)🐽。

(おしまい)