グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0155【20221221】若干暖かかったの哉?

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌗。

やうやっと冬の寒さが本格的に訪れた感じですね…でも巷では春に向けて少しずつ在庫処分が始まっている感じもしますが…💦。

この日の通勤途中…

2022年12月21日も朝は寒く感じましたが…前日の20日と比較すれば…前日通った公園の池にあった氷は無く…水面はゆらゆらと風に押されて薄っすらと波打ってゐました故…暖かひの哉といった印象を持ちました。

暖かくても霜柱は沢山出来てゐました

それでも行く先々では霜柱が出来てゐましたので…何枚か撮影しました。

2022年12月21日朝に撮影した霜柱(iPhone14ProMax)

公園で撮影した霜柱…石が減り込んでゐる感じになってゐ〼。

減り込んでゐる感じの写真が撮れました(iPhone14ProMax)

下の一枚も同じ公園内で撮影をしました。

公園内で撮影した霜柱(iPhone14ProMax)

今回はiPhone14ProMaxのマクロ機能を活用して…より近くに…そしてより立体的に見えるように頑張ってみました(※思い切り近づくことはしませんでしたので…もっと近寄れば良かった哉と少々後悔してゐ〼)。

まだまだ元気なススキたち

通勤路も間も無く終わりに近づき…過去何回か撮影した場所のススキがまだまだ元気のある姿を見せてゐましたので…再び撮って見ようと思ひ撮影しました。

ススキのある風景(iPhone14ProMax)

もう少し近づくか…望遠を駆使してススキの一部分大きく切り取るべきでしたが…遠くの雲の切れ間の姿も気に入ってをりました故…これはこれでよしとしました。

おわりに…

何となく遠回りをしたように感じましたが…時間的にはいつも乗る時間帯の列車に乗ることが出来ました。

翌22日は出かけるにしても午後からになると思われます故…明後日の23日に霜柱が見られるか再度挑戦したいと思ひ〼。

(おしまい)