グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0136【20230726③】免許更新と言ふ名のフォトウォーク

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年7月26日の水曜日の振り返りはこれで3回目…僅か3時間程度の用事や散策だけなのに…こんなにネタが満載してゐるとはね(^_-)-☆。

そんなわけで今回はタイトルを「免許更新と言ふ名のフォトウォーク」と称して免許証の更新前後に撮影した写真たちを貼り付けていき〼。

なお前回、前々回の振り返りは下記よりどうぞ。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

免許証更新前…

免許証更新会場へは…今回は自転車ではなく電車で向かいました…理由はここ最近の高温のため…降り立った駅の風景は…高架化される前から何十何年も見続けてはゐるけど…高架化されてから下車して改札を通ったのは実は初めての経験。

高架化された駅の様子(iPhone14ProMax)

自宅からは離れてはをり〼が同じ都道府県内のため…暑さは…ムロン同じ…通勤ラッシュの電車とは反対側の電車だったので…涼しき車内で座っていられたのが良かったです。

免許証更新後…

平日だったこともあって更新会場はガラガラの状態…いつものやや遅めに出かけたこともあったので…10時半ごろには無事に更新が完了しました。

本当は久し振りに近くの公園に散策でも行こうと当初予定してゐたのですが…この暑さの中で…と言ふことになりましたので…第2候補として考へてゐた美術館に行くことに決めました。

美術館までは上述の駅から電車で戻る形になる故…戻りながら気になった場所数か所で撮影をしました。

道の雰囲気とか…

道路の雰囲気は昔と変わらないまま…(iPhone14ProMax)

狭いながらもバス通りであるこの道…看板などはさすがに新しくなったりしてゐ〼が…道路が狭きといった雰囲気が昔とまったく変わってゐないんだなと言ふことで撮りました。

駅が高架化される前は…夕方この付近まで渋滞していた哉?と思ひ出され〼。

次の場所は…新旧入り混じった感じの場所ですね…

まだ紫陽花が咲ひてゐた🌸(iPhone14ProMax)

植え込みには紫陽花が咲ひてゐました。

すでに見頃は過ぎ…しばらく受けてゐないと思はれる雨の恵みを…まだかまだかと待ちわびてゐるやうな雰囲気を感じました。

(iPhone14ProMax)

新しき街並みが次々と古き街並みを浸食してゐく様子が見られます。

あと数年した後この風景も変わってしまふのかもしれません…。

懐かしき雰囲気が残ってゐるマンション下の通路

この回の最後は…マンション下の通路…とは言っても人が通行することが可能な場所であって…通路にはお店やらコンビニやらパチンコ屋やら飲食店が並んでゐる場所です。

この場所も…恥ずかしながらちゃんと探索したことがなくて…今回通らないと二度と通ることがなくなるかもしれないと…通ることにしました。

(iPhone14ProMax)

お店も何度も入れ替わってはいるでしょうけど…このやうな雰囲気は入れ替わりがあったとしても変わることがないでしょう。

地下の飲食街に続く階段とその周辺(iPhone14ProMax)

地下の飲食街に続く階段と周辺で見つけた牛の置き物を撮影しました。

時間帯もまだ早きこともありますので…ランチを扱ってゐる店であってもまだ始まってはいないやうですね…。

おわりに

今回は1枚を除いてモノクロームで撮影をしましたが…もう少しアンダー目にした方が良かったかなと見返して感じました。

この後は駅に戻り…電車に乗って…美術館へと向かひました。

次回はその時撮影した写真たちを使って振り返らうと思ひ〼。

(おしまい)