グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0122【20230719②】あいぽんダメダメやん!!と感じながらも…しゅきな話

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年7月19日の水曜日…朝ごはんの時から数へて2回目の内容となります。

あいぽんダメダメやん!!

学校の金網フェンスにセミの抜け殻がついてゐました…と言ふか…こんな場所でも羽化することに驚きですが…その写真を撮影しやうとあいぽんを使用したのですが…どう頑張っても背景の木々や葉の方にピントが持っていかれる始末…指を使ひつつピント固定をしやうと頑張ってみても…抜け殻の位置が実は案外高き場所にあるからと完全に合わせることが出来ず仕舞い…結局妥協してしまったのが下の1枚…

ピンボケしまくったセミの抜け殻の写真(iPhone14ProMax)

花の場合もさうですが…あいぽんにはもう少しピント合わせの方で頑張ってほしかものです。

ムクゲの花が咲ひてゐました💐

駅に段々と近づきつつある場所…以前斑入りの紫陽花が咲ひてゐた場所の近く…と言ふか間近…ムクゲの花が咲ひてゐるのを見つけました。

ムクゲの花を見つけました(iPhone14ProMax)

場所によっては既に沢山の花を咲けせてゐるムクゲの花ですが…この場所ではこの子が最初哉?低き場所に咲ひてゐる子たちなので…数も目で確認出来るくらひの少なさですが…この子達が数年経って…どの位の高さになるのか?それとも途中で切り取られてしまふのかはわかりませんが…この子達の成長の様子が…今後も見られることが出来ればなと思ひ〼。

やっぱりあいぽんがしゅき!!

通勤途中の最後…見上げた時の…私にとってはあるあるの光景ですが💦…1枚をあげておき〼。

通勤途中での最後の1枚(iPhone14ProMax)

ピントが上手く合わなくて「使えねぇぞ、コラッ!!」とイライラしてしまふ…そんなあいぽんでござい〼が…上のやうなモノクロ写真だったり…後の回できっと紹介するであらふ…高架下から見た風景のように…すっごく綺麗に撮れるやん!!って感動したり…結局はこの子(iPhone14ProMax)が可愛くて仕方がないのだらふなと感じる今日この頃でござい〼📱。

(おしまい)