グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0057【20230501】エゴノキの花が咲ひてゐました!!

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

超繁忙の期間だった4月がようやく終了し…迎へた2023年5月!!世の中は大型連休と言ふことで…5月1日と2日も休みとなったところもあったやうでしたが…ワタクシの職場ではカレンダー通りの出勤日となってをりました🚃。

世間では大型連休に入ってをり〼故…

この時期は超繁忙だった時期と比較すれば…問い合わせ等の量も少なくは成増故…

4月中にやりたくてもやれなかった作業を中心に行おうと思ひ作業を行ひました。

そしていつものように…通勤途中で見つけた花たちも撮影しました🌼。

紫蘭の花々

暖かきこともあってか…紫蘭の花々も早く咲き出した印象です。

紫蘭(iPhone14ProMax)

この場所の近くに咲ひてゐた子たちの中には白色の紫蘭も咲ひてゐました。

白色の紫蘭(iPhone14ProMax)

アヤメ科の花たち…たくさん咲き出してゐました!!

この日見たアヤメ科の花たちはとても綺麗な姿を見せてくれました。

アヤメ科の花たち1(iPhone14ProMax)

この付近では上記の紫色と白色の組み合わせの子たちが多い印象でしたが…黄色き子たちも綺麗に咲き出してゐました。

アヤメ科の花たち2...紫色の子と黄色き子と一緒に…(iPhone14ProMax)

エゴノキの花たちも…たくさん咲き出してゐました!!

ここ最近エゴノキの植えられてゐる場所それぞれで…エゴノキの花を観られるようになりました。

エゴノキの花がたくさん咲き出してゐました(iPhone14ProMax)

この日数か所見られるエゴノキの一部の木を観てみれば…8割から9割くらいの子たちが開花してをり…とても綺麗な姿を見せてくれてゐました🌼。

たくさん咲ひてゐる様子を撮りました(iPhone14ProMax)

そしてノイバラ(野茨)も!!

通勤途中での最後は…ノイバラです…ノイバラと言ふ名前は…恥ずかしながらこの日に知ることとなりました💦

日数が経過して蕊の先端の色が変色してゐる子もゐましたが…先端が黄色くて元気な子たちも多くありました。

ノイバラもたくさん咲ひてゐました(iPhone14ProMax)

観賞中…ちょうどミツバチが花粉を採取してゐるところでしたので…その様子を撮影しようとしたのですが…見事にピンがズレてゐました…あいぽんさん…頑張って下さいよ💦

ピンがズレて失敗しましたが…雰囲気でお察し下さい(iPhone14ProMax)

さいごに…

この日の予報で…にわか雨が降る🦆…と言われてをりましたが…業務が終わり…職場の空を観てまったく雲がない状態でしたので…傘を持たずに帰宅したのですが…買い物を済ませて外へ出てみたら…

突然の強風と☔💦(iPhone14ProMax)

ご覧の通りに最初は強い風と共にパラついてゐた☔が本格的に…15分から20分程度降り続ひてをりました☔(※雨が弱まったのを見計らひ…帰宅しました)。

(おしまい)