グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0061【20230509】自分好みの雲の流れ…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年5月9日…連休が明けてからはや2日…日曜日だった5月7日と月曜日だった5月8日は…特に印象に残ることはあえて行わず…故に日記の題材にするやうな内容はありませんでした🐽。

自分好みの雲の流れ…

空は若干白き雲が残ってをりましたが…全体的には良き天気…

青空の中…ただよふ雲の流れの見事なこと見事なこと…見事なこと…綺麗な模様を描ひてゐるかの如き…歩き途中と公園に入る手前でそれぞれの雲の流れの様子を撮影☁️。

青空に残った雲が綺麗な模様を描ひてゐるよう…(iPhone14ProMax)

通勤途中で撮影した花たち…

宴のあとのツツジたち…

以前通り過ぎた時には赤々としたツツジたちでしたが…今はまるで宴の後のやう…

かつて赤々としたツツジたちでしたが…(iPhone14ProMax)

全くないのか?と言へばそうでもなく…ほんの一部…ひっそりと集まって咲ひててゐた子たちを見つけました。

一部の場所では綺麗な花が咲ひてゐるのを見かけました(iPhone14ProMax)
ホタルブクロ

数日前から少しずつ見られるやうになったホタルブクロたち…現在私が見た子たちは白色だけとなってゐ〼。

白きホタルブクロ(iPhone14ProMax)

この時点ではまだ投稿してゐなき…今年最初に見つけた子の株には…沢山の子たちが開花して…重みに耐えられなくなり…身体を曲がらせてゐました(※この様子は撮ってはゐません)。

紫色の花

名前は判りませんが…紫色の綺麗な花が咲ひてゐました🌺

紫色の花(iPhone14ProMax)

一つの株に沢山の花をつけてゐましたので…少し離れた位置から撮影しました。

少し離れて撮影(iPhone14ProMax)
その他の花たち

その他通勤途中で撮影した花たちを貼り付け〼。

白き花たち(iPhone14ProMax)

花びらが垂れ下がったり…落ち切った子たち

花びらがなくなってしまった子たち(iPhone14ProMax)

夜の帰宅途中…

カーブの先の外灯が照らす灯りの雰囲気が気に入ってしまひ…広角と超広角で撮影しました…でもただ撮影しただけではつまらなく感じたので…若干弄ってみました。

広角で撮影した夜景…(iPhone14ProMax)

こちらは超広角で…(iPhone14ProMax)

どちらも何も弄らなき状態では木や木の葉が真っ暗になってしまふので…この子たちを生かすために明るさを調節しました…思ったより上手く仕上げることが出来たかなと思ひ〼((((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ!!)。

(おしまい)