グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0060【20230506】五月人形終わりました…扇風機始めました!!

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

5月4日から5日にかけて…暑き日🥵が続きましたが…とりわけ5月6日はひと際熱く感じました🥵💦。

扇風機始めました!!

午前中の段階で室温がかなり高温になり出して来ましたので…我慢出来ずに扇風機を出すことにしました。

居間のエアコンはすでにフィルターの清掃は済んでおります故…いつでも動かすことが出来る状態にしてゐ〼。居間以外の部屋は現時点であれば扇風機で十分…いや扇風機でも出しておかないと一気に熱中症にかかってしまふな!!と言ふ判断で…掃除のついでに出すことにしました。

掃除ついでに急遽組み立てた扇風機(iPhone14ProMax)

今年も無事に動作確認が終了し…早速この日から稼働していただくことに…。

翌週末(※今入力してゐるのが5月10日なので…今週末に成増)にはミニエアコンをおかんの部屋と自室に取り付けようと考へてをり〼。

五月人形…終わりました。

この日が六曜で言ふ所の…大安となってゐました故…扇風機を出す程度に暑かったわけですが…汗水を流しながら片付けることにしました💦

折角なので…五月人形の…当日の朝の様子と…片付け前の様子を撮影しました。

1枚目は東の窓から入ってくる光を利用してド逆光で撮影。

ド逆光で撮影した五月人形(iPhone14ProMax)

2枚目は2種類だけ集めたキャラクターの置物と一緒にして撮影をしました。

片付け前の五月人形(iPhone14ProMax)

片付け自体あっと言ふ間に完了し…少々心配になりましたが…まぁ何かあればまた出してしまへは宜し!!と言ふことで…押し入れに収納しました。

ついでに冬の間に敷いてあった敷物やホットカーペットを外して…一気に夏用の様相となった自室…その後数日間の涼しさ(※否寒さ🦆…)はどうにか凍えることなく過ごしていけるかはわかりませんが…恐らく大丈夫でせうと楽観的に考へてゐる今日この頃でござい〼。

(おしまい)